「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ウェディング業界の集客課題に応える『インフルエンサーサービス』の提供強化を実施することをお知らせいたします。 | ||||||
フォロワー250万人超のSNS運用ノウハウで 本当に届くプロモーションを | ||||||
近年、結婚式の実施件数やブライダル業界の広告効果低下が課題とされるなか、SNSでの情報収集が当たり前になったことで、従来の広告だけでは認知拡大や集客に限界を感じている企業が増えています。特にウェディング・美容業界では「誰に、どう届けるか」がこれまで以上に重要視されています。こうした課題に対し、ウェディング業界最大級のSNSメディア『PLACOLE&DRESSY』『美花嫁図鑑farny』を運営するプラコレは、ご好評いただいている『インフルエンサーサービス』の提供を強化、さらなるサポート体制を整備いたします。 | ||||||
|
||||||
ウェディング・美容業界が抱える課題 | ||||||
・少子化による結婚式需要の縮小 ・SNS広告の乱立による情報過多 ・従来型の広告ではファンが育たない |
||||||
こうした課題に対し、プラコレは「ファンに選ばれるための施策」としてインフルエンサー施策+広告運用を掛け合わせた本サービスを提供します。 | ||||||
『インフルエンサーサービス』の特長 | ||||||
|
||||||
私たちはこのサービスを通じて、「誰もが自分らしく輝ける社会」の実現に貢献したいと考えています。 | ||||||
「ウェディングブランドや結婚式場の魅力を、もっと多くの人に届けたい」「美容ブランドにおいて、一過性のPRではなく、長く愛されるブランドファンを育てたい」「SNSを通じて、継続的に支持されるブランド作りをしたい」--そんな想いを持つマーケティングご担当者の皆様、ぜひお気軽にご相談ください。 | ||||||
お問い合わせ方法 | ||||||
メールアドレス:harashima@pla-cole.co | ||||||
TEL:046-781-4587(平日10:00~18:00) | ||||||
担当:原島 ※まずはお気軽にご相談ください。 |
||||||
今月のカバーモデル | ||||||
7月号表紙 カバーモデル:俳優 鳴海唯 |
||||||
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202507-placoledressy/ | ||||||
|
||||||
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー | ||||||
Magical in life | ||||||
-人生に魔法を- | ||||||
PLACOLE(planning collection) -多様な個性に- DRESSY -煌めきをあたえる- PLACOLE&DRESSY -個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。 |
||||||
冒険社プラコレの冒険日誌 | ||||||
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。 | ||||||
【会社概要】 社名:冒険社プラコレ URL:https://pla-cole.co/ 所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階 設立:2015年11月2日 代表取締役CEO:武藤功樹 事業内容 『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業 『DRESSY』ファッションメディア事業 『DRESSYCAFE』カフェ/ショップ事業 『ViKet Town』メタバースオフィス事業 |
||||||
冒険社プラコレの各拠点 | ||||||
世界中どこにいても同じ空間・時間で仲間と働けるメタバース空間を『ViKet Town(ビケットタウン)』を本社としています。また、2022年1月にはJR横浜タワー21階に「DRESSY ROOM」を横浜にオープンしました。その後も、2022年6月には鎌倉に「DRESSYCAFE KAMAKURA」を、2023年6月には名古屋に「DRESSYCAFE NAGOYA・DRESSY ROOM」の2店舗目を開設。さらに、2025年秋には大阪に「DRESSYCAFE OSAKA・DRESSY
ROOM」のオープンを予定しています。 【運営自社サービス一覧】 ▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー) IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5 ▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング) https://pla-cole.wedding/ ▪DRESSY(ドレシー) https://dressy.pla-cole.wedding/ ▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー) https://www.farny.jp/ ▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン) https://weddingdress.pla-cole.wedding/ |
||||||
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA | ||||||
https://pla-cole.wedding/advisers ▪DRESSYCAFE KAMAKURA |
||||||
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/ | ||||||
▪DRESSYCAFE NAGOYA | ||||||
https://dressycafe-nagoya.pla-cole.wedding/ | ||||||
▪ViKet Town(ビケットタウン) https://viket-town.com/ |
||||||
▪IG analytics | ||||||
https://ig-analytics.placole.wedding/ | ||||||
▪MA(SNS+LP) PLAN | ||||||
https://pla-cole.co/works_lp/ | ||||||
【冒険社プラコレ】 【プラコレ提供】ウェディング業界の“集客課題“に応える『インフルエンサーサービス』提供強化のお知らせ
冒険社プラコレ | 2025年7月9日 10:30
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【琉球ゴールデンキングス】 キングスU18「REGIONAL LEAG…
- 【株式会社未来トレンド研究機構】 2025年 海外における「ブロックチ…
- 大阪・関西万博「対馬ウィーク」展示作品を、対馬やまねこ空港にて特別公開中
- 【株式会社ビリオンフーズ】 【超豪華飲み比べ】”幻の日本酒”ソガペール…
- シェイプUP ガールズ中島史恵、梶原真弓が究極のディスコをオープン!“…
- 【カーシェアリング業向け業務改革】チャット・会議・タスク・CRMを一元…
- 【自動車部品製造業DX支援】AI×Larkで実現するサプライチェーン全…
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【株式会社 ワールド】 【Dessin】『夏を乗り切る機能服』をピック…
📊 今週のランキング記事
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- YouTube「華の会チャンネル」~男性は見た目?それとも中身?本音で…
- 問題社員を辞めさせたい時はどうする?採用経験者92%が経験!科学的採用…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【KPI株式会社】 <KPI>ヘッド 数量限定モデル「アーサー・アッシ…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- 【アイリスオーヤマ株式会社】 人手不足や省エネの課題解決に向けたBto…
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…