|
|
|
|
|
サイト制作は「作ったら終わり」じゃない。 |
|
成果につなげるには“運用”がカギです。 |
|
Webサイトをリニューアル・新規公開をされる企業の中には、 |
|
「良いサイトを作ったから、これからは何もしなくてもどんどん問い合わせが来る!」と誤解される方や、 |
|
「運用にどれほどのリソースを割けば良いのか分からない」と悩まれる方が一定数いらっしゃいます。 |
|
そもそも「Webサイトの運用」とは? |
|
Webサイトの“運用”とは、ただ更新作業をするだけではありません。 |
|
目的に向かってサイトを育てていく一連の活動を指します。 |
|
たとえば、以下のようなことが含まれます。 |
|
--- |
|
・お知らせ・イベント・採用情報などコンテンツの更新 |
|
・SEOを意識した記事コンテンツの拡充・改善 |
|
・Google Analyticsなどを使ったアクセス解析と改善施策の実行 |
|
・問い合わせ数や回遊率の改善に向けた導線見直し |
|
・社内での更新体制づくりや運用ルールの整備 |
|
--- |
|
こうした日々の積み重ねが、Webサイトを「ビジネスを支える資産」に変えていきます。 |
|
今回のウェビナーでは… |
|
「サイト制作後の成果を左右する“運用の基礎”」をわかりやすく30分で解説。 |
|
これからWebサイトを立ち上げる・リニューアルする方向けに、実践的なヒントをお届けします。 |
|
|
|
このような方におすすめです |
|
|
|
• |
|
Webサイトをこれから新しく作る or リニューアルする予定の方 |
|
|
• |
|
Webサイト制作後の“運用”について、具体的なイメージを持てていない方 |
|
|
• |
|
Webサイト運用を通じて、問い合わせや採用応募などの成果を出したい方 |
|
|
|
|
|
|
|
開催概要 |
|
|
|
• |
|
開催日時 2025年 8月19日(火)13:00~13:30 |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
|
|
|
|
|
登壇者 |
|
|
|
|
|
|
|
長谷川 凌大 (はせがわ りょうた) |
株式会社GIG カスタマーサクセスチーム 新卒で入ったデジタルマーケティング支援会社で、通信教育業界大手のお客様の、Webサイト保守運用ディレクターを担当。GIGに転職後、新規Webサイト制作のPM・ディレクターを経て、現在、Webサイトリリース後のお客様の運用支援に従事。 |
|
|
|
アジェンダ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お申し込み |
|
|
|
お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します) |
|
|
|
主催 |
|
|
|
株式会社GIG |
|
https://giginc.co.jp/ |
|
|
|
株式会社GIGについて |
|
|
|
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、登録人材50,000人/導入企業1,300社以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』や、7,000人以上が登録するデザイナー特化エージェントサービス『クロスデザイナー』、リード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』、コンテンツマーケティング総合パートナー『コンマルク』などを展開する。 |
|
本件に関するお問い合わせ先 |
|
株式会社GIG 広報担当 |
|
東京都中央区日本橋浜町1-11-8-4F |
|
メールアドレス:pr@giginc.co.jp |
|