|
|
スキンケア市場18年連続売上No.1※2のエイジングケア※1ブランド「エリクシール」は、高機能エイジングケア※1化粧水「エリクシール リフトモイスト ローション しっとりタイプ ba」ほか【全9品 参考小売価格980円(税込1,078円)~3,600円(税込3,960円)*】を2025年8月21日(木)に発売します。 |
* 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります) |
|
エリクシールは1983年の誕生以来、最新のコラーゲンサイエンスを重ねてきたエイジングケア※1ブランドです。 |
|
◆2022年のリニューアルから3年で累計出荷本数1,000万本突破※3のエイジングケア※1の化粧水・乳液が、ゆるぎないハリのための新・独自成分『コラジェネシス(R)※4』を配合して進化。 |
◆高機能エイジングケア※1で、うるおってハリに満ちた「つや玉」輝く肌に導きます。さらに、うるおって、小ジワ※5、大人毛穴まで目立たない。高機能エイジングケア※1化粧水・乳液です。 |
◆新成分『コラジェネシス(R)※4』は、約140,000通りの組み合わせから厳選し、開発したエリクシール独自成分です。 |
|
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと |
※2 インテージ SRI・SRI+ スキンケア市場 メインシリーズランキング 2007年1月~2024年12月 推計販売金額 |
※3 シリーズ累計出荷本数 2022年8月~2025年5月 (限定品含む) |
※4 シャクヤクエキス、バラエキス、ヒドロキシプロリン、ミシマサイコ根エキス、グリセリン(ハリ保湿) |
※5 うるおいによって、乾燥による小ジワを目立たなくする |
|
|
《開発背景・商品特長》 |
エリクシールの調査※6では、一人あたりの肌悩み保有数は30代で平均2.6個、40代では平均3.3個、50代では平均4.3個と、年齢を重ねるごとに増えていくことが分かりました。さらに、複数ある肌悩みの中で年代ごとに最も増加幅が大きいのは「ハリ・弾力のなさ」であり、30代では19.2%であるのに対し、40代では37.6%、50代では55.2%と増加し、年齢を実感する大きな要因であると捉えています。こういった大人の肌変化も相まって、40代以降になると90%以上の方が毎日の化粧水にも本格的なエイジングケア※1を求めていることも分かりました。 |
そこでエリクシールは、このような生活者意識に着目し、ゆるぎないハリのための新・独自成分『コラジェネシス(R)※4』を配合した、高機能エイジングケア※1化粧水・乳液を発売します。うるおって、小ジワ※5、大人毛穴まで目立たない。高機能エイジングケア※1で、うるおってハリに満ちた「つや玉」輝く肌へと導きます。 |
|
|
|
|
※イメージ画像 |
|
|
|
エリクシール独自成分 『コラジェネシス(R)※』
|
約140,000通りの組み合わせから厳選したエリクシール独自成分 |
※ シャクヤクエキス、バラエキス、ヒドロキシプロリン、ミシマサイコ根エキス、グリセリン(ハリ保湿) |
|
|
|
|
|
さらに、近年の暑くて長い夏の季節背景を踏まえ、幅広い方に通年愛用いただけるよう、季節や好みで選べるテクスチャーを化粧水・乳液それぞれ2タイプ(みずみずしい・しっとり)配置しています。異なる使用感でありながら同じ効果・保湿力を実現したテクスチャーの開発には、各タイプごとに異なる研究員が携わっており、なじませるたび感動するこだわりのテクスチャーです。 |
|
※6 当社調べ。25年4月 n=500(30~69歳女性) |
|
|
|
|
|
|
《販売チャネルとプロモーション》 |
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア」などのECサイトでも販売します。2025年8月より、順次、TVCM、WEBプロモーションを展開します。 |
|
《「エリクシール」とは》 |
1983年に誕生以来、常に最新のコラーゲン研究を重ね、確かな肌効果と心地よさを提供し続けてきたブランドです。肌で感じる小さな奇跡が、「つや玉」となり頬に美しく輝く。一歩前へ踏み出すあなたの味方になるように。今もこれからも、ともに歩んでいくエイジングケア※2 ブランドです。 |
|
《「つや玉」とは》 |
「つや玉」とは、ハリ・透明感・うるおいに満ちたすこやかで美しい肌のしるし。頬の高い位置に、みずみずしい光となってあらわれます。 |
|
|
【商品概要】*価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります) |
|
■商品名・容量・価格 |
<商品名> |
■ エリクシール リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba(医薬部外品) |
|
■ エリクシール リフトモイスト ローション しっとりタイプ ba(医薬部外品) |
|
<容量> |
■ 本体 170mL |
■ つめかえ用 150mL |
|
<価格> |
参考小売価格 |
■ 本体 3,100 円 |
(税込 3,410 円) |
|
■ つめかえ用 2,700 円 |
(税込 2,970 円) |
|
|
|
|
|
|
■商品特長 |
肌のハリと。新たな次元へ。 |
うるおって、小ジワ、大人毛穴まで目立たない。 |
新・高機能エイジングケア※1化粧水 |
|
ゆるぎないハリのための独自成分「コラジェネシス(R)※2」配合 |
○ハリとうるおいで大人毛穴を目立たせない |
○肌荒れを防ぐ |
○乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み) |
○アルコール※3フリー |
○パラベンフリー |
|
|
|
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと |
※2 シャクヤクエキス、バラエキス、ヒドロキシプロリン、ミシマサイコ根エキス、グリセリン(ハリ保湿) |
※3 エチルアルコール |
※4 ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、キシリトール、グリセリン(保湿) |
※5 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿) |
|
○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り |
○アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方 |
※全てのかたにアレルギーが起きない、また、ニキビができないというわけではありません。 |
|
■使用法 |
洗顔の後、手のひらに適量をとり、ていねいになじませます。 |
|
■使用量の目安 |
500円硬貨大 |
|
|
|
■商品名・容量・価格 |
<商品名> |
■ エリクシール リフトモイスト エマルジョン みずみずしいタイプ ba(医薬部外品) |
|
■ エリクシール リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba(医薬部外品) |
|
<容量> |
■ 本体 130mL |
■ つめかえ用 110mL |
|
<価格> |
参考小売価格 |
■ 本体 3,600 円 |
(税込 3,960 円) |
|
■ つめかえ用 3,000 円 |
(税込 3,300 円) |
|
|
|
|
|
|
■商品特長 |
肌のハリと。新たな次元へ。 |
うるおって、小ジワ、大人毛穴まで目立たない。 |
新・高機能エイジングケア※1乳液 |
|
○ゆるぎないハリのための独自成分「コラジェネシス(R)※2」配合 |
○ハリとうるおいで大人毛穴を目立たせない |
○肌荒れを防ぐ |
○乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み) |
○アルコール※3フリー |
○パラベンフリー |
|
|
|
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと |
※2 シャクヤクエキス、バラエキス、ヒドロキシプロリン、ミシマサイコ根エキス、グリセリン(ハリ保湿) |
※3 エチルアルコール |
※4 マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、グリセリン(つや保湿) |
※5 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿) |
|
○リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り |
○アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方 |
※全てのかたにアレルギーが起きない、また、ニキビができないというわけではありません。 |
|
■使用法 |
洗顔の後、手のひらに適量をとり、ていねいになじませます。 |
|
■使用量の目安 |
10円硬貨大 |
|
|
|
■商品名・容量・価格 |
<商品名> |
エリクシール リフトモイスト トライアルセット しっとりタイプ ba |
【数量限定品】 |
|
<容量> |
■ 化粧水 30mL |
■ 乳液 30mL |
|
<価格> |
参考小売価格 |
■ 980 円(税込 1,078 円) |
|
|
|
|
|
■商品特長 |
新・高機能エイジングケア※1化粧水・乳液の |
10日分※2トライアルセット |
|
■セット内容 |
・エリクシール リフトモイスト ローション しっとりタイプ ba |
(医薬部外品)化粧水 30mL |
・エリクシール リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba |
(医薬部外品) 乳液 30mL |
|
■テクスチャー |
各しっとりタイプ |
|
※1 エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと |
※2 使用方法に沿った使い方での目安 |
|
|
■エリクシール ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trs94
|
■エリクシール 公式 X https://twitter.com/elixir_TW
|
■エリクシール 公式 Instagram https://www.instagram.com/elixir_official_shiseido/
|
|
|
▼ ニュースリリース |
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000004029&rt_pr=trs94 |
|
▼ 資生堂 企業情報 |
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trs94 |
|
◆2022年のリニューアルから3年で累計出荷本数1,000万本突破※3のエイジングケア※1の化粧水・乳液が、ゆるぎないハリのための新・独自成分『コラジェネシス(R)※4』を配合して進化。
◆高機能エイジングケア※1で、うるおってハリに満ちた「つや玉」輝く肌に導きます。さらに、うるおって、小ジワ※5、大人毛穴まで目立たない。高機能エイジングケア※1化粧水・乳液です。