メデイアから生まれグローバルに展開するファッション・ライフスタイル ブランド「ELLE」の商品開発および統括を行う株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN (ラガルデール アクティブ エンタープライジズ ジャパン)(本社:フランス 、社長:アンヌ・ビラズ、日本支社:東京都港区、以下当社)は、一人でも多くの人を笑顔にし、世界中に幸せの輪を広げていくことを目指すグローバルエンターテイメント企業である株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 朋邦、以下サンリオ)とのライセンス契約を締結し、「マイメロディ」、「クロミ」とのコラボレーション商品の開発、販売を開始いたします。 |
|
|
◆ アニバーサリーイヤーを一緒にお祝いしましょう |
|
輝きに満ちた日々を望む全ての女性に寄り添うライフスタイルブランド「ELLE」は、1945年にフランスでファッション誌として誕生してから今年で80周年を迎えます。 |
一方、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」は50周年、「クロミ」は20周年とふたり揃ってアニバーサリーを迎えました。「ELLE」と「マイメロディ」、「クロミ」には自分らしく生きることや「かわいい」を自由に楽しむことを体現しているという共通点があります。 |
この記念すべき特別な1年を、コラボレーショングッズを通じて一緒にお祝いしていくことになりました。 |
|
|
|
|
|
(C)2025 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L661965 |
|
|
|
|
|
◆ ジェイアール京都伊勢丹にて先行発売開始! |
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」のコラボレーション商品は、7月1日(火)から7月20日(日)の期間に開催される「Sanrio characters Special Anniversary Market」にて先行販売いたします。(一般発売は8月予定) |
|
場所:ジェイアール京都伊勢丹 10階 催物場 |
期間:7月1日(火)から7月20日(日)*最終日午後6時終了 |
|
|
◆「ELLE×マイメロディ&クロミ」コラボレーション商品 |
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」マスコット 各2,530円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ マスコット 2,530円 |
|
|
|
|
ELLE×クロミ マスコット 2.530円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」リップポーチ 各2,090円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ リップポーチ 2,090円 |
|
|
|
|
ELLE×クロミ リップポーチ 2,090円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」コンパクトミラー 各1,870円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ 表紙風コンパクトミラー 1,870円 |
|
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ MAPコンパクトミラー 1,870円 |
|
|
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」表紙風パタパタメモ 770円 |
|
|
|
パタパタメモ 表紙風 ELLE×マイメロディ&クロミ 770円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」トレーディングアクリルステッカー(全8種ランダム) 770円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ トレーディングアクリルステッカー(全8種ランダム) 770円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」PCケース 4,400円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ PCケース 4,400円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」ヘアアイロンケース 各3,300円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ ヘアアイロンケース 3,300円 |
|
|
|
|
ELLE×クロミ ヘアアイロンケース 3,300円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」iPhone 16対応クリスタルクリアケース 3,278円 |
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ iPhone 16対応クリスタルクリアケース 3,278円 |
|
|
|
「ELLE×マイメロディ&クロミ」モバイルクリーナー 1,848円
|
|
|
|
ELLE×マイメロディ&クロミ モバイルクリーナー 1,848円 |
|
|
|
|
|
◆ 「ELLE×マイメロディ&クロミ」グッズの今後の販売予定 |
|
<通常販売> |
ジェイアール京都伊勢丹での先行期間終了後には、各ファンシー雑貨ショップ様でも展開予定です。 |
|
<POPUPイベントでの販売> |
下記の日程にて開催予定のPOPUPイベントでも販売いたします。 |
|
7月1日(火) ~ 7月20日(日) ジェイアール京都伊勢丹10階 催物場 |
9月3日(水) ~ 9月15日(月・祝) 大丸梅田店 15階イベントホール |
9月18日(木) ~ 9月29日(月) 星ヶ丘三越 8階 催物会場 |
10月3日(金) ~ 10月13日(月・祝) 松坂屋静岡店 本館8階大催事場 |
10月16日(木) ~ 10月28日(火) 東武百貨店 池袋本店8階催事場 |
11月5日(水) ~ 11月16日(日) 大丸福岡天神店 本館8階催場 |
11月19日(水) ~ 12月 1日(月) 新潟伊勢丹 6階 催物場 |
12月10日(水) ~ 12月22日(月) 高松三越 新館5階 催物会場 |
12月25日(木) ~ 2026年1月5日(月) 鶴屋百貨店 本館6階 大催事場 |
※2026年1月1日(木・元旦)は休館日 |
|
尚、在庫状況によりお取り扱いのない商品が出てくる可能性もございますことをご了承くださいませ。 |
|
|
 |
|
<ELLEブランドについて> |
「ELLE」と「ELLE Decoration」ブランドの所有者であるラガルデール グループは、コンテンツの出版、制作、放送、配信における世界的リーダーであり、さまざまなネットワークを活用して適格なオーディエンスを維持しています。 Lagardere Active Enterprises(ラガルデール アクテイブ エンタープライズ) は、エル インターナショナル内のブランドの拡大を担うラガルデール グループの専門事業部門です。 |
「ELLE」は、単にファッションとライフスタイルをリードするメディア ブランドであるだけでなく、世界的に展開するグローバル ライフスタイルブランドであり、「ELLE」 (45エデイション) と 「ELLE Decoration 」(25エデイション) および、ほか独立したタイトルを含め、世界中で80エデイション以上を出版しています。 各地域の出版社とライセンス契約を交わしており、世界中で月間約 3,300 万人の読者と、60以上のデジタル プラットフォーム(ウェブサイトとソーシャル
メディア)では、月間約1億人を超える訪問者とソーシャル オーディエンスを魅了しています。また80カ国において、150件以上のライセンス契約のもと、「ELLE」の商品(ファッション、美容、装飾、サービスなど)を展開し、それらの店頭及びカフェ、スパ、ヘアサロンなどを通じて月単位で合計2億人以上にリーチしています。 |
|
|
|