マルチステップ診断とコンバージョン最適化により、ユーザーエンゲージメントの大幅向上を実現 |
「消費者のポジティブな発信や行動を作り出す」をミッションに掲げる株式会社ピクルス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、診断作成クラウド「ヨミトル」において、リダイレクト機能を新たにリリースしました。この機能により、従来のヨミトル内での診断完了画面に加え、外部サイトや特定のランディングページへの自動遷移が可能となります。 | |||||||||
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■新機能の概要 | |||||||||
従来のヨミトル診断では、診断完了後はヨミトル内の結果表示画面で完結していましたが、今回の新機能により診断結果に応じて任意の外部ページへの自動遷移が可能になりました。 | |||||||||
機能名:スマートリダイレクト機能 | |||||||||
対応範囲:全診断コンテンツ(既存診断も対象) | |||||||||
設定方法:直感的な管理画面操作で完了(コーディング不要) | |||||||||
■メリットと活用事例 |
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1. マルチステップ診断の実現 | |||||||||
複数の診断を連続して実施することで、より詳細で精度の高い診断体験を提供が可能に。 | |||||||||
活用例 | |||||||||
「課題診断」→「プラン診断」の2段階診断 | |||||||||
「性格診断」→「適職診断」→「スキル診断」の段階的深掘り | |||||||||
2. 直接的なコンバージョン促進 | |||||||||
診断結果に基づいて、最適な商品・サービスページへ即座に誘導し、購買意欲が高まったタイミングでの成約率向上を図れます。 | |||||||||
活用例 | |||||||||
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3. カスタマージャーニーの最適化 | |||||||||
診断結果を起点として、ユーザーの関心・ニーズに最も適したコンテンツやサービスへシームレスに誘導できます。 | |||||||||
■メリットと活用事例 |
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コンバージョン率の向上 | |||||||||
従来の診断完了画面での離脱を防ぎ、診断で高まった興味・関心を直接的な行動(購入、申込、資料請求等)に転換することで、コンバージョン率向上が可能になります。 | |||||||||
ユーザーエンゲージメントの深化 | |||||||||
段階的な診断体験により、ユーザーの自己理解を深めながら、より長時間のサイト滞在と高いエンゲージメントを実現します。平均セッション時間を伸ばすことができます。 | |||||||||
■料金について |
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リダイレクト機能は全プラン標準機能となるため、追加料金は発生しません。 | |||||||||
▼機能についての詳しくは、下記資料からご確認できます | |||||||||
https://shindancloud.com/document_archive/yomitoru_service | |||||||||
■「診断コンテンツが あっという間に作れる」ヨミトルについて |
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ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。 | |||||||||
これにより、DtoCや自社ECサイトにおいても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。 | |||||||||
診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/ |
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<株式会社ピクルス 会社概要> | |||||||||
会社名:株式会社ピクルス | |||||||||
代表者:代表取締役 田中 稔 | |||||||||
設立:2003年9月19日 | |||||||||
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2(THE CASK GOTANDA 504) | |||||||||
事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援 | |||||||||
URL:https://pickles.tv/ | |||||||||
<サービスに関するお問い合わせ先> | |||||||||
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 Mail:yomitoru@pickles.tv | |||||||||