コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年7月24日(木)、「Innovate with Creativity|NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第6回」をテーマにセミナーを開催します。 | ||||||||||
|
||||||||||
※本セミナーはアマナ天王洲オフィスで行うリアルイベントです。 | ||||||||||
※セミナー後にワークショップと交流会をご用意しております。 | ||||||||||
価格競争から抜け出し、意思決定者まで確実に届く――。 | ||||||||||
本セミナーでは、NTTドコモビジネスで3名の担当者からスタートし、今や200名規模へと発展したマーケティング組織を率いる戸松正剛氏が登壇。 | ||||||||||
戦略を描いてみたはいいものの、「ブランド施策を打っても案件化に直結しない」「部署ごとに動きがバラバラで、横串が刺さらない」「理論は学んだけれど、結局誰が何をやるのかが曖昧」。そんな状況を打破するために次の3つの視点からリアルな知見を共有します。 | ||||||||||
|
||||||||||
「戦略 × 組織 × 施策」を一括で持ち帰り、実務に落とし込めるヒントが満載です。 | ||||||||||
Reframe Studioとは | ||||||||||
Reframe Studio は、デザイン、イノベーション、クリエイティブといった多様な分野の実践者と参加者が、共通の“問い”を軸に現状をReframe(再解釈)し、新たなアクションへとつなげる場です。ここでは、互いに共鳴し合い、アイデアを交わしながら、未来への一歩となる革新の土壌を育てていきます。 | ||||||||||
スピーカー | ||||||||||
戸松 正剛 | ||||||||||
NTTドコモビジネス株式会社/統合マーケティング部長 | ||||||||||
NTTグループ各社にて主にマーケティング/新規事業開発に従事。米国留学(MBA)を経て、NTTグループファンド出資のスタートアップの成長/Exit支援、Jリーグ他プロスポーツ業界とのアライアンスなどを手掛ける。2018年、NTTコミュニケーションズにて大企業同士の共創コミュニティー「C4BASE」を立ち上げ、運営。2021年に社会課題を起点とした事業共創プログラム「OPEN HUB for Smart World」を設立、代表に就任。NTT Com DD株式会社社外取締役。 | ||||||||||
このような方にオススメです | ||||||||||
|
||||||||||
開催概要 | ||||||||||
日時:2025年7月24日(木)17:00~18:30 会場:アマナ天王洲オフィス 定員:50名 ※応募者多数の場合抽選となります 参加費:無料 申込用URL:https://bit.ly/44lfciQ 問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp |
||||||||||
株式会社アマナについて | ||||||||||
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。 | ||||||||||
株式会社アマナ 会社概要 | ||||||||||
代表者 :代表取締役社長 金子剛章 | ||||||||||
所在地:東京都品川区東品川2-2-43 | ||||||||||
設 立:1979年4月 | ||||||||||
資本金:100百万円 | ||||||||||
従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在 | ||||||||||
事業内容: | ||||||||||
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など) | ||||||||||
URL:https://amana.jp/ | ||||||||||
※本セミナーはアマナ天王洲オフィスで行うリアルイベントです。
※セミナー後にワークショップと交流会をご用意しております。