| インドアゴルフ練習場・ゴルフバー「BAY-SHOT」が4方良しの新サービス「PINGIU」を横浜で先行展開 |
| BAY-SHOT(ベイショット)は、インドアゴルフ練習場・ゴルフバーとして、横浜・桜木町/馬車道エリアに店舗を構え、地元地域の皆様にご利用いただいております。 | |||
|
日頃より地域に根ざした店舗運営を行う中で、 「もっと地元のお客様や企業、団体を密接にサポートできる仕組みはないか」 という課題意識を持っておりました。 |
|||
| そこで今回、これまでにない“4方良し”を実現する新サービス「PINGIU(ピンギウ)」を、横浜エリアで先行展開する運びとなりました。 | |||
| PINGIUとは? | |||
| PINGIUは、地元企業の集客を支援しコミュニティ・グループを応援し地元の人々がお得にサービスを利用できるパフォーマンス・ベースのマーケティング・プラットフォームです。 | |||
|
ユーザ(顧客)は、PINGIU上で限定・最安のサービス情報を購入。 その購入金額の一部が、ユーザ自身が選択した地域グループ(学校・クラブ・団体など)へ還元される仕組みとなっています。 |
|||
| 既存の集客サービスに対する課題 | |||
| 現在、一般的なクーポン・集客サービスでは、各店舗が毎月の掲載料を支払い、割引やクーポンを発行する形式が主流です。BAY-SHOTでも集客のために様々な施策を検討してきましたが、 | |||
| **「効果が見えにくい固定費を払い続けること」** | |||
| に対して、大きなハードルを感じていました。 | |||
| PINGIUは、こうした課題を根本から見直したサービスです。 PINGIUが実現する「4方良し」 | |||
| PINGIUは、以下の4者すべてにメリットをもたらします。 | |||
| ベンダー(サービス提供者) | |||
| ユーザ(顧客) | |||
| エージェント(代理人) | |||
| グループ(地元の学校、クラブ、慈善団体、マンション・ビル管理組合、アスリート等) | |||
|
|||
| PINGIUのビジネスモデルの特徴 | |||
| 主な特徴は、以下の3点です。 | |||
|
1. グループ(地域団体・学校・クラブ・アスリート等)に直接的な収益メリットがあること 2. ベンダー(サービス提供者)は掲載料不要のため、PINGIU向けに最安価格を提供できること 3. ユーザ(顧客)は最安でサービスを利用でき、その一部が自分の応援するグループの支援につながること |
|||
|
|||
| 日本展開について | |||
| PINGIUは、オーストラリア(シドニー)で立ち上げられたサービスで、この度日本市場向けにも本格展開を開始します。日本ローンチのトライアルとして、横浜エリアを起点にサービスを展開していく予定です。 | |||
| それに伴い、今回以下の方々を募集いたします。 | |||
| グループ(横浜を拠点とする学校、スポーツ・文化・社交クラブ、慈善団体、アスリート 等) | |||
| エージェント(代理店・代理人) ※横浜エリアで活動し、グループやベンダーを紹介、PINGIUのサービス代理店として活動できる法人・個人 | |||
| お問い合わせについて | |||
|
PINGIUは、現在立ち上げ準備段階の新サービスです。 ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度サービス内容をご説明させてください。 |
|||
これまでにない“4方良し”を実現する新サービス「PINGIU(ピンギウ)」を、横浜エリアで先行展開する運びとなりました。