株式会社ガラパゴスは、全8社が登壇する無料オンラインカンファレンス「マーケ敗因会議 by AIR Design~施策がすべったその先にある、改善と学び~」を2025年7月8日(火)に開催いたします。

株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中平健太、以下「ガラパゴス」)は、マーケティング施策の“失敗と改善”に着目したオンラインカンファレンス「マーケ敗因会議 by AIR Design」を2025年7月8日(火)に開催いたします。

本イベントでは、株式会社識学、株式会社ベーシック、株式会社フリークアウト、ノバセル株式会社など計8社のマーケターが登壇し、成果が出なかった広告施策やコンテンツ施策の失敗事例と、その改善プロセスを赤裸々に共有します。

会場はウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」を活用したオンライン形式にて開催いたします。

本ウェビナーでは、「なぜ施策はすべったのか?」「その後どのように改善し、成果に繋げたのか?」をテーマに、再現性ある学びを提供します。

共催:株式会社識学/株式会社ベーシック/株式会社フリークアウト/ノバセル株式会社/株式会社グラッドキューブ/株式会社Bizibl Technologies/株式会社シーラベル

稲富 卓哉(株式会社ガラパゴス マーケティングチーム マネージャー)

「なぜそのWeb広告は刺さらなかった?失敗から学ぶ広告PDCAのリアル」

岸 隼輔(株式会社識学 マーケティングコンサルタント)

武田 海希(株式会社フリークアウト Subject Matter Expert)

「BtoB広告の『質と量』のジレンマを解消!受注に繋がる広告戦略の再構築」

西川 諒(株式会社グラッドキューブ SaaSチーム リーダー)

「ヒートマップに騙された?行動心理を解剖して導いた真の訴求軸」

「参加者9人→200人超へ。単独ウェビナーが化けた“決定的な違い”とは?」

「リソース不足でも成果を出す!自社に合った施策決定・外部活用の秘訣」

AIR Designは、マーケティングプランナー・ディレクター・デザイナー・ライター・エンジニアの5名のプロチームが企業のマーケティングチームに伴走し、月200万件以上収集しているWeb広告クリエイティブデータとAIを活用して、事業成長につながるWeb広告をワンストップで提供するサービスです。

Web広告で設定されるCVを「WebCV」、契約や売上など事業上の成果地点を「事業CV」と定義し、事業CVの最大化を目的として、戦略設計からバナー・LP・動画制作、分析・検証までを一貫して支援します。

課題や目的に応じて「クリエイティブ制作のみ」「運用のみ」「両方支援」など柔軟にプラン選択が可能です。現在の代理店体制を変えずに、制作機能のみを追加する導入も可能です。

サービス開始から700社以上の導入実績があり、上場企業・スタートアップ・BtoB・BtoCなど幅広い業種・フェーズに対応しています。

株式会社ガラパゴスは、AIを活用し、事業成長につながるWeb広告の全工程を支援する「AIR Design」およびスマートフォンアプリの企画開発サービスを展開しています。「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに、デジタルものづくり産業のDXを推進しています。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F

・株式会社ガラパゴス コーポレートサイト