| 2025年12月11日より RICK OWENS STORE TOKYO にて販売開始 |
| グローバルヘルス&ビューティー企業 GRACE Inc. の日本法人である 株式会社 GRACE Japan(本社:東京都渋谷区)が展開するスウェーデン発のラグジュアリーオーラルケアブランド Selahatin(セラハティン) は、Rick Owens(リック・オウエンス)とのコラボレーションによるオーラルケア製品を、2025年12月11日より RICK OWENS STORE TOKYO にて発売いたします。 | |||||||||||||||||||
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| 本コラボレーションでは、以下4種のプロダクトをローンチいたします。 | |||||||||||||||||||
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| さらに、上記製品に加え 50ml のマウスウォッシュをセットにしたトラベルセットも同時発売となります。 | |||||||||||||||||||
| ■ コラボレーションコンセプト: | |||||||||||||||||||
| オーラルケア × Rick Owens を結ぶ “儀式” という思想 | |||||||||||||||||||
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Selahatinは、日常的なオーラルケアを「儀式」へと昇華させるブランド。 一方 Rick Owens は、姿勢やシルエットを変える“儀礼的なユニフォーム”をデザインし、個人の内面と外面をつなぐ表現を行っています。 |
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両者を結びつけるのは 繰り返される行為が自己の軸を形づくるという思想です。 日常動作が味覚・記憶・感情を伴う儀式となり、自己を整える体験へ導きます。 |
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| ■ Rick Owens コメント | |||||||||||||||||||
| “ある雑誌で日常生活について語った時、Selahatin のフォントが好きで歯磨き粉を使っている、と言及したことがありました。後日、Instagram で私の顔がぼかされ、その引用文が載った Selahatin の広告を見かけたのです。とても大胆だと感じ、彼らに連絡してその大胆さを称賛しました。そして『一緒にコラボレーションをしましょう!』と伝えました。 | |||||||||||||||||||
| Selahatin の創業者に敬意を抱いています。彼がブランドを立ち上げたのは、脳卒中の療養中に“必要不可欠なものこそ特別であるべきだ”と考えるようになったことがきっかけです。私自身も、たくさんの物を持つ必要はなく、必要不可欠なものを特別な存在にするべきだという考えを信じています。” | |||||||||||||||||||
| - Rick Owens | |||||||||||||||||||
| ■ SELAHATIN について | |||||||||||||||||||
| Selahatin はオーラルケアを“日々の儀式”へと昇華させるブランドです。 | |||||||||||||||||||
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創業者 Kristoffer Vural は、脳卒中の後遺症で香りや味が色として感じられる共感覚が芽生えたことにより、独自のアロマブレンドを用いたオーラルケア製品を開発。 それぞれの香りは、一枚の絵画のように明確な意図と構成を持ち、日常と非日常を行き来する体験を生み出します。 |
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| ■ Kristoffer Vural(Selahatin 創業者)コメント | |||||||||||||||||||
| “Selahatin は、日常を非日常へ変えるというシンプルな思いから生まれました。Rick Owens とのコラボレーションは、そのビジョンを完全に体現するものです。 | |||||||||||||||||||
| 脳卒中によって人生をやり直すことになった後、Selahatin をつくることは再び自分を取り戻すための道でした。ありふれた行為を高めたいという思いから始まったものが、暗闇から抜け出すための支えへと変わっていったのです。 | |||||||||||||||||||
| この旅路が Rick Owens との共演にまでつながるとは、当時の自分には想像もできませんでした。” | |||||||||||||||||||
| - Kristoffer Vural | |||||||||||||||||||
| ■ Rick Owens のために特別開発されたアロマ | |||||||||||||||||||
| Selahatin は今回のコラボレーションに向けて、Rick Owens の世界観を反映した シグネチャーアロマ を開発しました。 | |||||||||||||||||||
| AROMA NOTES | |||||||||||||||||||
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TOP: ヴァーベナ、マダガスカルバニラ、花椒 HEART: ジュニパー、ダークシトラス、ローズマリー BASE: ブラックペッパー、ペパーミント |
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“このアロマは Rick のために作られたもので、彼の世界へのオマージュです。 味わいはモノクロームであるべきだと考え、通常はほとんど使われないスパイスやハーブを選びました。制作過程では Rick が『もっと強くしてくれ。私はタバコも吸うし、コーヒーもジンも飲む。もっと力強いものが必要だ』と求め続けました。それこそが Rick らしさなのです。” |
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| ■ AROMA DESCRIPTION | |||||||||||||||||||
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モノクロームの精神、建築的な造形。 静かに進む変容の行為をとらえたアロマ。 |
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ヴァーベナとバニラ、花椒が鮮明に立ち上がり、 ジュニパーとダークシトラスが鋭いハートを形成。 ローズマリーが冷ややかな厳粛さを与え、 ブラックペッパーとペパーミントが金属的でクリーンな余韻を残します。 |
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白の中の黒、冷たさの中の温かさ-- 相反する要素が儀式的行為を崇高な体験へと導きます。 |
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| ■ 製品情報 | |||||||||||||||||||
| TOOTHPASTE(歯磨き粉) 65ml ¥6,600(税込) | |||||||||||||||||||
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心が静まるような感覚の拡張。 Selahatin と Rick Owens にとって歯磨きは“瞑想”の行為です。 |
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| MOUTHWASH(マウスウォッシュ) 200ml ¥7,700(税込) | |||||||||||||||||||
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ただのうがいを神聖な所作へと昇華。 覚醒の瞬間であり、心のパレットクレンザーとして機能します。 |
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| EAU D’EXTRAIT ORAL(マウススプレー) 17.5ml ¥8,800(税込) | |||||||||||||||||||
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外出先で行う“携帯できる儀式”。 強力かつ精密な香りで口元をリフレッシュさせます。 |
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| HANDMADE HORN TOOTHBRUSH(ホーン歯ブラシ) ¥12,100(税込) | |||||||||||||||||||
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天然角を使用したハンドクラフトハンドルと猪毛ブラシ。 生分解性をもち、食肉産業の副産物をアップサイクルしたサステナブル素材。 合成化学物質不使用、クラフツマンシップあふれる逸品。 |
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| TRAVEL SET(トラベルセット) ¥34,100(税込) | |||||||||||||||||||
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旅先でも儀式を失わないための本質的なセット。 ホワイトニング歯磨き粉、50ml マウスウォッシュ、濃縮マウススプレー、 ハンドメイドホーン歯ブラシをひとつに凝縮した、 移動する人のための“厳格な儀式のキット”です。 |
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| ◆Selahatin 日本公式サイト: https://selahatin.jp/ | |||||||||||||||||||
| *日本公式サイトでも同日、12月11日(木)よりトラベルセットを数量限定で発売いたします。 | |||||||||||||||||||
| ■お問い合わせ先 | |||||||||||||||||||
| 株式会社GRACE Japan | |||||||||||||||||||
| 東京都渋谷区渋谷2丁目21ー1渋谷ヒカリエ33階 | |||||||||||||||||||