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株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 CEO:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社で、SaaS事業及びデジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、スワイプ型LPの活用ノウハウをまとめた資料シリーズの第3弾として、没入型UIとストーリーテリングに特化した『スワイプ型LP事例集 Vol.3(クリエイティブ編)』を公開いたしました。 |
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本資料では、当社が提供する縦横スワイプ型LP制作・分析ツール「SwipeKit(スワイプキット)」を活用し、CTR15.12%(タレント起用時の約1.7倍)や、記事LPの平均反応率の約5倍となる成果を記録した事例をまとめています。 |
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「記事LP」のCPA高騰に悩むマーケターに向け、漫画や“没入型UI”を活用した 「読ませずに見せる」 新しいクリエイティブ戦略を解説しています。 |
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▼ダウンロード資料 |
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SwipeKit 導入事例資料 No.03|UI×クリエイティブ編 |
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(https://lab.tryhatch.co.jp/whitepaper/case_03_dl/)
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背景| 「記事LP」の飽和と、ユーザーの“広告慣れ”が課題に |
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Web広告市場では、従来の長文で説得する「記事LP」に以下の課題が生じています。 |
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「またこのパターンか」と冒頭で離脱される(広告慣れ) |
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薬機法・景表法の強化により、過激なBefore/After訴求が困難 |
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これらの課題に対し当社は、TikTok時代のユーザー行動に合わせ、「読む」から「体験する(めくる)」 スワイプ型LPを提案してきました。 |
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本資料では、「なぜ有名タレントより無名の漫画キャラが勝つのか?」という心理効果や、実際のA/Bテストの結果を公開しています。 |
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資料の内容 |
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【CASE 01:法律・退職サポート】 |
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成果:CTR15.12%(タレント版の1.7倍) |
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ポイント: ネガティブな心理描写から入り、タレントの“権威性”よりも“共感”を優先させたストーリー設計。 |
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【CASE 02:D2C・美容サプリメント】 |
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成果: CTR11.18%(平均の約5倍) |
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ポイント: 難解な「成分説明」を、漫画キャラによる“会話形式”で翻訳し、理解負荷を下げた構成。 |
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【CASE 03:家具・インテリア(高単価商材)】 |
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成果: 顕在層ユーザー4,000名以上を獲得 |
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ポイント:縦スクロール没入型の全画面UIで、世界観・暮らしのイメージを伝える“体験型設計”。 |
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【本資料で学べるポイント】 |
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スマホユーザーを動かす「右脳 → 翻訳 → 左脳」の3ステップ |
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【資料概要】 |
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次世代LP制作・分析ツール『SwipeKit』について |
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SwipeKitは、専門知識がなくても画像・動画をアップロードするだけでスワイプ型LPを制作できるノーコードツールです。縦×横のスワイプUIにより、漫画やストーリーを“流れで読ませる”没入型のLPを制作できます。制作からアクセス解析、ヒートマップ、A/Bテストまで一気通貫で実行できます。 |
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関連リンク |
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SwipeKitサービスサイト |
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SwipeKitのお問い合わせ |
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株式会社トライハッチについて |
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2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。営業所、大阪府大阪市、香川県高松市、代表取締役(Founder)、武藤
尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外70,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに80,000店舗以上のO2O・店舗DXに従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。2025年4月にスワイプLP制作・分析ツール「SwipeKit」をリリース。"マーケティングを、もっとスマートに。成果をもっと確実に”をミッションに掲げ、マーケティングSaaSの開発からマーケティング支援までをテクノロジーとヒトで解決し続けるためのサービス開発・提供を行っています。 |
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