| LINEで人気のキャラクターやカジュアル和風、ダジャレや仕掛け入り立体まで! 贈る人も、もらう人も心ときめく、優しさと遊び心が詰まった新作グリーティングカードたち |
|
||||||||||||||
| 株式会社日本ホールマーク(本社・東京都港区芝)は、2025年7月7日(月)に通年向けグリーティングカードを発売いたします。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| ● 仲良しともだち | ||||||||||||||
| 新キャラクターとして、LINE公式アカウントの友だち登録者数62万人を誇る「仲良しともだち」のはるちゃんとふうくんが仲間入り。LINEスタンプで人気の世界観と、自社商品のターゲット層との親和性の高さから、今回のカード商品化が実現しました。 | ||||||||||||||
| ※「LINE」はLINEヤフー株式会社の登録商標です。 | ||||||||||||||
| ● コンポコどろん | ||||||||||||||
| これまでのラインナップには少なかった、動物×和風の組み合わせが新鮮なシリーズ。敬老の日など、和のテイストが喜ばれるシーンに可愛く贈れるデザインです。 | ||||||||||||||
| 2. 《キュート系ユーモアカードや新立体を補填》 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| を開発。遊び心あふれる仕掛けを取り入れたラインナップで、贈る楽しさ・選ぶ楽しさをさらに広げました。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| LINEスタンプでも大人気の「仲良しともだち」シリーズ | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 絶妙で使いやすい! “堅すぎず・くだけすぎない”トーンを踏襲 | ||||||||||||||
| 「仲良しともだち」のLINEスタンプには、堅すぎずくだけすぎない挨拶ことばやお祝いことばが盛り込まれており、家族や友人、お仕事相手などいろんな方にも使いやすいのが魅力の一つ。その世界観を大切にし、グリーティングカードも幅広い年代の方に贈りやすいよう、センチメントを敬語にして丁寧な印象に仕上げました。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 和風テイストを可愛く贈る「コンポコどろん」シリーズ | ||||||||||||||
| 化けるのが大好きなきつねとたぬきが、いろいろなものにどろんと変身してメッセージを届けてくれる「コンポコどろん」シリーズが仲間入り。 まだ変身が一人前ではないところが可愛らしいポイントです。丸みのあるやわらかいタッチや優しい色合いが、温かなメッセージを伝えてくれます。 | ||||||||||||||
| 敬老の日にも! おじいちゃんおばあちゃんにも贈りやすい◎ | ||||||||||||||
| 9月の第3月曜日は「敬老の日」。きつねやたぬきをモチーフに、祖父母に可愛く贈れる和風デザインに仕上げました。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
| ささやかな笑いもプレゼントできる「ダジャレセンチメント」 | ||||||||||||||
| 「おたんじょうびおめでとうもろこし(=トウモロコシ)」「幸せはいつもそバニー(=ウサギ)」など、描いてあるモチーフに絡めたド定番のダジャレが楽しめる、クスッと笑えるバースデーカード。野菜とクッキーそれぞれにちなんだダジャレをぎゅっと詰め込みました。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
| 贈れる・飾れるだけじゃない! “触って楽しめる”新立体 | ||||||||||||||
| カードの両端を持って開くとくるっと回転するパノラマカードと、びよ~んと縦に引っ張って遊べるお子さま向けカードが登場。パノラマカードは動物たちのオーケストラと名画をイメージ。細かく描き込まれた動物たちの個性豊かな姿をお楽しみください。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
| [公式オンラインストア]https://hallmark.jp | ||||||||||||||
| [楽天市場店]https://www.rakuten.co.jp/nihon-hallmark/ | ||||||||||||||
| [X]https://twitter.com/Hallmark_Japan | ||||||||||||||
| [Instagram] https://www.instagram.com/hallmark_japan/ | ||||||||||||||
| [Facebook]https://www.facebook.com/hallmarkjapan/ | ||||||||||||||
| [YouTube] https://www.youtube.com/@hallmark_japan | ||||||||||||||
《店頭での紹介や継続展開がしやすいシリーズ開発を強化!》
絶妙で使いやすい! “堅すぎず・くだけすぎない”トーンを踏襲
敬老の日にも! おじいちゃんおばあちゃんにも贈りやすい◎
贈れる・飾れるだけじゃない! “触って楽しめる”新立体