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| ジンベイ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:上田英介)は、展示会や商談イベントでの接客メモと名刺情報を自動で整理・構造化し、HubSpotなどのCRMに一括登録できる営業支援サービス「アポメイト」の提供を開始しました。名刺管理アプリと分断されがちな“接客中の手書きメモや印象記録”を生成AIで読み取り、営業リストの質とスピードを両立させます。 | |||
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| ▼アポメイトについて | |||
| 展示会・イベント・対面商談などの多くの見込み顧客と接する機会は営業活動の生命線です。しかし、その裏側では、 | |||
| ・名刺はスキャンしたがメモは紙のまま | |||
| ・接客メモの記憶があいまいで情報がCRMに反映されない | |||
| ・顧客データの整理に時間がかかり、フォローが遅れる | |||
| といった“情報分断”が営業効率を大きく下げる要因となっています。 | |||
| ジンベイが新たに提供する「アポメイト」は、こうした課題を解消する展示会特化型の営業支援AIツールです。名刺情報と手書き・紙の接客メモをまとめてOCR+AIで読み取り、顧客名・企業名・ニーズ・温度感・フォロー希望時期などを自動で整理・構造化。そのままHubSpotやSalesforceなどのCRMに一括登録が可能です。さらに、各情報から完全パーソナライズされたメール文面の作成も可能です。 | |||
| ▼解決する主な課題 | |||
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| ・「名刺は読んだがメモは未整理」の状態をゼロに | |||
| ・営業担当者の記憶頼りの情報管理を脱却 | |||
| ・フォローの優先順位・緊急度が整理され、機会損失を防止 | |||
| ・展示会終了後のCRM入力作業を最短数分に短縮 | |||
| ▼主な機能 | |||
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| ・名刺+接客メモを同時OCR処理し、1件のリード情報として統合 | |||
| (接客メモはスマホに音声入力することでも読み取り可能) | |||
| ・ニーズ・興味度・要望・担当者の印象コメントなどを項目別に抽出 | |||
| ・生成AIによる“要約コメント”自動生成とタグ分類 | |||
| ・HubSpot/Salesforce/スプレッドシートなどへ直接エクスポート対応 | |||
| ・名刺管理アプリとの連携も順次拡大予定 | |||
| ▼導入効果(活用企業の声) | |||
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「展示会終了後、100枚以上の名刺と手書きの接客メモがある中、たった10分で全件CRMに登録できました。フォロー優先度も自動で整理されており、見込み客への初動が圧倒的に早くなりました。」 (BtoB製造業・営業マネージャー) |
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「これまで紙のメモに手書きで書いていたのが、今はスマホで音声入力するだけ。記録の手間が激減し、現場から“もう元に戻れない”という声が出るほどです。」 (IT系スタートアップ・展示会運営責任者) |
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「以前は他社の展示会アンケートツールを使っていましたが、費用は約1/5で済み、しかも生成AIで自動要約やタグ付けまでできる。圧倒的に“今っぽい”営業支援ツールです。」 (マーケティング支援会社・営業推進部) |
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| ※読み取り精度、データ入力時間など、上記数値については当社内での検証結果に基づく | |||
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| ■ジンベイについて | |||
| ジンベイ株式会社は「働くを変える」をミッションに、最新の生成AI技術を活用した業務DXを推進しています。私たちが提供する「ジンベイ生成AIエージェント」は、各業務プロセスをデジタル化し、過去のデータや社内外のコミュニケーション情報を有効活用することで、生産性向上と企業の成長を支援します。 | |||
| 法人名:ジンベイ株式会社 | |||
| 代表者:代表取締役 上田 英介 | |||
| 所在地:〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町1-7-1 BIZcomfort横浜西口 C-39 | |||
| 設立:2024年5月24日 | |||
| 事業内容:AI・システム開発、コンサルティング、および関連するサービス | |||
| メール : info@jinbay.co.jp | |||
| 会社HP:https://jinbay.co.jp/ | |||
【ジンベイ】 展示会での名刺情報と接客メモを一括登録──営業支援AI「アポメイト」、HubSpotなどCRM連携対応の新サービスを提供開始
ジンベイ | 2025年7月7日 10:14
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