『amood(アムード)』で調べよう!一目でわかるF/Wトレンド
ステディセラー!「パーカー」は不動の1位!
 
最近amoodユーザーが最も多く検索したキーワードは「パーカー」でした。11月第2週目(11月3日~9日)に比べ、11月第3週目(11月10日~16日)は検索量が18%上昇し、11月第3週の商品別売上でも1位を達成しながらF/Wシーズンの人気アイテムであることを証明しました。特に、綿・ファー・ニットなど様々な素材のパーカー商品がランクインされ、人気ブランドMUCENT以外にも、Roaz、ellua、Glow Jadeなどの韓国人ディレクターの商品が人気アイテムとして注目されました。
 
冬がやってくる!「ファージャケット」検索急上昇!
 
急上昇キーワードでは「ファージャケット」が1位を達成しました。なんと同期間比25%上昇という数値を記録し、これは前週対比3ランクアップした7位を達成いたしました。また、「エコファー」や「フェイクファー」の全世界的な流行に加え、K-POPアイドルの着用写真が人気を集めた影響で、amoodでもリーズナブルで質の良いファージャケット商品の売上高が伸びました。
 
 
「韓国オンニ」必須アイテム!ブーツで素敵なコーディネートを完成!
 
11月第3週目(11月10日~16日)のシューズカテゴリーTOP3商品はすべてブーツでした。オンニ(お姉さん)っぽく保温性を兼ね備えたブーツは、amoodがおすすめするシーズンアイテムであり、大人っぽい韓国オンニスタイルに挑戦したいユーザーから多くの関心を集めています。人気スタイルとしては、ふくらはぎまで上がるロング丈ブーツと、温かい雰囲気が出るブラウン・ベージュ系のスエードブーツがブーツカテゴリーの売上上位を占めました。
会社概要
 
● 社名:株式会社ABLY Corporation
● 代表取締役:姜 石燻 (カン・ソクフン)
● 本社所在地:大韓民国ソウル特別市瑞草区江南大路465 6/9F
同社は、グローバルファッション・ビューティEコマースプラットフォームを運営しており、韓国No.1ファッション通販アプリ 「ABLY(エイブリー)」 を展開しています。
会社ホームページ: https://ably.team/
 
amood(アムード)について
 
amoodは、女性ファッション通販アプリです。
AIベースのパーソナライズ技術、最新K-スタイル商品、そして日本専用グローバル物流センターによる安心配送を通じて、ファッションアイテムをスムーズにお届けしています。

サービスURL: https://link.amood.jp/fwtrend