生活者を起点にしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋本 光伸、証券コード:4196)は、マーケティングリサーチ(定量調査)において、「納品データ活用の無料支援」を開始することをお知らせいたします。
 
■背景
近年、企業のマーケティングリサーチ活用が広がる一方で、「集計表の見方がわからない」「結果の解釈に自信がない」など、リサーチを活かす前に立ち止まってしまうケースが増えています。
せっかく生活者が提供してくれた一次情報を、「読めない」「活かせない」といった状態で放置してしまうことは、リサーチ会社としての責任を果たせていないと私たちは考えています。
 
■サービス概要
リサーチカスタマーサクセスは、調査結果の読み方や解釈の仕方を、専属リサーチャーがサポートする無料サービスです。
「集計表の見方がわからない」「結果の差をどう読めばいいのか分からない・自信がない」といった声にお応えし、リサーチ活用のスタートラインを支援します。
 
■活用のステップ
1.理解できる:集計表の構造・指標の意味・差の見方を正しく理解する
2.解釈できる:差や傾向の意味を読み解く
3.活用できる:得られた示唆を施策や社内共有に展開し、意思決定に反映する
ネオマーケティングでは、この価値ある一次情報を活かして、本当に意味のあるものにするためのお手伝いをさせて頂きます。
 
■特長
マーケティングリサーチャーが専属で対応
追加費用なし(調査費用内で利用可能)
※ただし、分析するデータ量やデータ内容によっては費用が発生する場合がございます
 
■今後の展開
今後は、企業がリサーチをより活用できる“前段階”を支える仕組みづくりを進め、理解支援から活用支援までを一貫してサポートしてまいります。
 
 
■株式会社ネオマーケティングについて
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本 光伸
資本金:8,582万円
事業内容:マーケティング支援事業
URL: https://corp.neo-m.jp/
 
 
【マーケティングリサーチ/市場調査】
マーケティングリサーチメニュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/
5分でわかる!マーケティングリサーチとは:https://corp.neo-m.jp/service/for-bigginer/
 
【カテゴリーエントリーポイント(CEP)事例】
わかる!カテゴリ―エントリーポイント:https://corp.neo-m.jp/wakaru-category-entry-point/
カテゴリーエントリーポイント(CEP)リサーチ:https://corp.neo-m.jp/service/original/category-entry-point/
 
【インサイト マーケティング事例】
インサイトドリブン(R):https://corp.neo-m.jp/service/original/insight-driven/
ビジネスにおけるインサイトの意味・重要性と効果的な創り方とは?
https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_080_insight-marketing
 
【定量調査:インターネットリサーチ/web調査】
インターネットリサーチ/web調査:https://corp.neo-m.jp/lp/service/net-research/
 
【定性調査:インタビュー調査】
デプスインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/deps-interview/
グループインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/group-interview/
訪問観察調査(エスノグラフィー):https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/visit/
 
【海外調査】
海外定量調査:https://corp.neo-m.jp/service/research/quantitation/netresearch-oversea/
海外調査強み:https://corp.neo-m.jp/lp/service/global-research/