|
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、ライブコマース専門事務所「トキバナ」が運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」で、ブラックフライデーにあわせた特別配信企画『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』を2025年11月25日(火)6:00~28日(金)24:00まで90時間ノンストップで配信します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
企画の背景 |
|
|
|
デジタル上の『実店舗』として、シャッターを下ろさない |
|
リアルな商業施設におけるブラックフライデーでは、営業時間中は常に店が開き、常に接客が行われています。しかし、これまでのライブコマースは「放送枠」にとらわれ、断続的なイベントに留まっていました。 |
|
当社が掲げる「ライブコマースのインフラ化」とは、ネット上に「いつ行っても開いている実店舗」を構築することです。 |
|
今回の連続配信は、ブラックフライデーという商戦期間中、一瞬たりともシャッターを下ろさないという、小売業としてごく当たり前の姿勢をデジタルで再現したものです。「配信」から「店舗(空間)」へ。期間中、常にお客様を迎え入れる体制こそが、安心とエンタメを両立させるインフラの姿であると考えます。 |
|
|
|
|
|
配信概要 |
|
|
|
○タイトル:ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ |
|
○配信期間:2025年11月25日(火)6:00 ~ 11月28日(金)24:00(90時間) |
|
○タイムスケジュール: |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
○特別プログラム:視聴数1回=1円を寄付。 |
|
※本施策は配信内での視聴集計に基づき、後日寄付額を公表予定です。寄付額の上限は100万円です。 |
|
○配信URL:「ぞうねこちゃんねる」 TikTok |
|
配信開始後より、こちらのURLでご覧いただけます。 |
|
https://vt.tiktok.com/ZSH3LadQ7Hm7g-JU97V/ |
|
|
|
|
|
ブラックフライデーならではのお得な企画が盛りだくさん! |
|
|
|
【1】『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』で使えるクーポンを先行配布! |
|
|
|
実施期間:2025年11月22日(土)~24日(月) |
|
期間中、「ぞうねこちゃんねる」のライブ配信をご覧いただいた方には『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』で使えるクーポンをゲットできるチャンス! |
|
|
|
|
|
【2】『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』配信内で、最大50%オフクーポンを大量配布! |
|
|
|
実施期間:2025年11月25日(火)~28日(金) |
|
ブラックフライデー期間中は「ぞうねこちゃんねる」より、最大50%オフクーポンを配布。いつどのタイミングでクーポンを配布されるのかは当日のお楽しみ!見逃せない90時間! |
|
|
|
|
|
【3】「ぞうねこちゃんねる」TikTok公式アカウントをフォロー&コメントで豪華プレゼントが当たる! |
|
|
|
実施期間:2025年11月25日(火)~28日(金) |
|
『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』配信中、プレゼント企画を複数回にわたって実施!いつ実施されるかは秘密! |
|
実施タイミングで、ぞうねこちゃんねるTikTok公式アカウントをフォローし、コメントいただいた視聴者から抽選で豪華賞品をプレゼント! |
|
|
|
|
|
【4】「駄菓子セット」がもらえるかも!?ノベルティキャンペーン |
|
|
|
実施期間:2025年11月25日(火)~28日(金) |
|
期間中に「ぞうねこちゃんねる」で対象商品を購入されたお客様には先着順で、ブラックフライデー限定ノベルティ「駄菓子セット」をプレゼント!対象商品については配信をご覧ください! |
|
|
|
|
|
ライブを見るだけで社会貢献に参加!「1視聴1円募金」 |
|
|
|
『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』では、ブラックフライデーの熱量を社会のためになる行動につなげる特別施策として、「1視聴1円募金」を実施します。 |
|
|
|
●寄付の仕組み |
|
配信の視聴回数1回につき1円を寄付します。 |
|
視聴者が増えれば増えるほど寄付額が増える、ライブ視聴そのものが社会貢献になる視聴者参加型チャリティ企画です。 |
|
※本施策は配信内での視聴集計に基づき、後日寄付額を公表予定です。寄付額の上限は100万円です。 |
|
|
|
|
|
|
|
ライブコマース専門事務所「トキバナ」とは |
|
|
|
|
|
|
|
「トキバナ」はライブコマーサーをプロデュース・マネジメントするライブコマース専門事務所です。 |
|
ライブコマーサーをエンターテイナーとして育成し、その才能を最大限に引き出すことで、ライブコマースというステージで活躍できる存在へと導くことを目指しています。 |
|
|
|
【トキバナSNSアカウント】 |
|
・TikTok(@tokibana_official) https://www.tiktok.com/@tokibana_official
|
|
・Instagram(@tokibana_official) https://www.instagram.com/tokibana_official/
|
|
|
|
|
|
「ぞうねこちゃんねる」とは |
|
|
|
|
|
|
|
「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品など、幅広いジャンルの商品を販売しているライブコマースチャンネルです。 |
|
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は24万人を超え、一回の配信で2,000万円以上を販売、月間売上は1.8億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇ります。 |
|
|
|
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。 |
|
|
|
【「ぞうねこちゃんねる」 TikTokShop】 |
|
https://vt.tiktok.com/ZSAMp1Wpk/?page=TikTokShop |
|
(TikTokアプリダウンロード済みのスマートフォンからのみアクセスが可能です) |
|
|
|
【「ぞうねこちゃんねる」SNSアカウント】 |
|
・TikTok(@kmkn___) https://www.tiktok.com/@kmkn___
|
|
・Instagram(@zouneko_channel) https://www.instagram.com/zouneko_channel/
|
|
|
|
|
|
「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは |
|
|
|
当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。2017年から業界に参入し、ライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「トキバナ」を展開しています。 |
|
ライブコマースは、リアルタイムで商品を確認しながら購入できる新しい購買体験を提供し、従来のネットショッピングにおける「思っていたものと違う」という課題を解決します。私たちは、ライブコマース文化を根付かせ、より楽しく便利に買い物ができる社会の実現を目指しています。 |
|
|
|
|
|
会社概要 |
|
|
|
会社名:株式会社Cellest |
|
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階 |
|
設立:2019年7月31日 |
|
代表者:佐々木宏志 |
|
事業内容:ライブコマースマネジメント事業・ライブコマースプラットフォーム事業 |
|
●コーポレートサイト:https://cellest.co.jp/
|
|
●ライブコマース専門事務所「トキバナ」:https://tokibana.com/
|
|
●ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」 |
|
- サービスサイト:https://wabelive.com/?utm_source=press
|
|
- アプリダウンロード:https://app.adjust.com/1pew8384
|
|
●代表公式X:https://x.com/hiroza1220
|
|
●コーポレート公式X:https://x.com/Cellest_co
|
|
●コーポレート公式note:https://note.com/cellest/
|
|
●ライブコマース研究所公式note:https://note.com/livecommercelab |
|
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、ライブコマース専門事務所「トキバナ」が運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」で、ブラックフライデーにあわせた特別配信企画『ブラックフライデー 90時間連続配信チャレンジ』を2025年11月25日(火)6:00~28日(金)24:00まで90時間ノンストップで配信します。