「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内外177店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本健策)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、最高経営責任者:木本卓)が2025年11月20日に発表した“J.D. パワー2025年ホテル宿泊客満足度調査SM”※1にて、エコノミーホテル部門11年連続 No.1を受賞したことをお知らせします。
 
本年該当部門の調査対象となった最多客室面積が 15 平方メートル 未満のホテルブランドのうち、スーパーホテルが総合満足度No.1となりました。なお、スーパーホテルは宿泊客満足度の測定項目のうち、お出迎えとお見送りに関する評価(フロントスタッフ、手続きの迅速さ、請求明細書のわかりやすさ)に着目した「チェックイン/チェックアウト」、附帯サービス全体を評価する「ホテルサービス」の2つのファクターにてトップ評価を頂きました。
 
この度の11年連続No.1という栄誉は、ひとえに、日頃よりスーパーホテルをご愛顧くださるお客様、共に感動を創り出す全てのスタッフ、私共の理念に共感しご協力くださるビジネスパートナーの皆様の熱いご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。
今後も「地球にも人にも地域にも優しいライフスタイルホテル」として、お客様の期待を超える感動体験をご提供できるよう、全社一丸となって邁進してまいります。
 
※1  出典 : J.D. パワー2014-2025年ホテル宿泊客満足度調査。*調査実施年ベース(2020年は調査実施なし)。
最多客室面積が15平方メートル 未満のホテルブランドが対象。2025年調査は直近1年間に宿泊した6,617名からの回答による。
japan.jdpower.com/awards
 
 
【株式会社スーパーホテルについて】
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内176店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※2で、ホテル業界で唯一認定を受けています。環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。
 
公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み : https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
「エコ・ファースト制度」について:https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内外177店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本健策)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、最高経営責任者:木本卓)が2025年11月20日に発表した“J.D. パワー2025年ホテル宿泊客満足度調査SM”※1にて、エコノミーホテル部門11年連続 No.1を受賞したことをお知らせします。