| マジセミ株式会社は「MA/SFAを導入しても成果が出ないのはなぜか?」というテーマのウェビナーを開催します。 |
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■少リソースでも成果を求められる営業・マーケ現場の現実 展示会、セミナー、Web施策など、複数の顧客接点への対応に、日々追われていませんか? 情報収集のオンライン化が進む今、 「誰が・何に関心があるか」は、データから把握できます。 重要なのは、少人数リソースでも確度の高い顧客へ効率的にアプローチするための仕組み作りです。 ■高額なMAやSFAを導入しても、“誰に動くべきか分からない”営業現場 多くの企業がMA(Marketing Automation)やSFA(Sales Force Automation)を導入していますが、リード情報が増えても「商談化につながるHOT客」が見えないという課題が残ります。 高機能ツールほど設定や運用が複雑化し、営業が **“今すぐ動くべき顧客”** を判断できず、結果的にツールが形骸化してしまうケースも。費用をかけても成果に直結しないこの状況が、営業現場の生産性を下げています。 ■「興味度をスコア化するMA」×「300円ノーコード商談管理」で商談8倍 本セミナーでは、SHANON MARKETING PLATFORM(MA)と@pocketを組み合わせ、限られた営業リソースでも商談を継続的に生み出す“営業×マーケ連携モデル”を紹介します。 SHANON MA は、Web閲覧・資料ダウンロード・セミナー参加履歴などの行動データを自動収集し、 リードの興味度をスコア化してHOT客を抽出します。さらに、シナリオ機能とメール配信機能により、リードの行動やフェーズに応じてフォローメールやコンテンツを自動で送信。 営業が動く前段階で顧客の温度を高め、“いま確度の高い見込み客”を可視化してくれます。抽出されたデータは300円から始められるノーコード@pocketで手間なく作成できる商談管理アプリに自動連携され、営業現場はスコア順に優先顧客へアプローチ可能。進捗やフォロー状況をチーム全体でリアルタイム共有できます。高額なSFA(Sales Force Automation)を使わずとも、シンプルな一元管理で、商談の抜け漏れを防ぎ、確度の高いリードから商談化を促進します。実際にこの組み合わせで、商談数を8倍に伸ばした実績も報告されています。 ■こんな方におすすめ - 高額なMA/SFAを導入したが、営業行動や商談創出に結びついていない企業 - 限られた営業・マーケティング人員で効率的に成果を上げたい企業 - 低コストで顧客管理や商談プロセスを改善したい企業 - ノーコードで営業支援ツールを内製・運用したい企業 - 中堅・中小企業で、ツール運用の負担を減らしながら商談を増やしたい企業 ■主催・共催 株式会社アイアットOEC 株式会社シャノン ■協力 株式会社オープンソース活用研究所 マジセミ株式会社 |
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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。 過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。 |
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| https://www.youtube.com/watch?v=SufmqjROp0A | |||||
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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
