藤崎町カスタマーハラスメント対策アドバイザー(青森県の自治体)を務める元・国連の専門官の戸村智憲(弊社理事長)が、「ビジネスと人権」視点で役立つカスタマーハラスメント対策をお届け致します。

【講演・セミナーも1つの芸術作品だ!戸村の「レクフォーマンス」について】

国内外各地での震災・風水害・各種災害・戦禍・性暴力をはじめとする各種被害などに際し、各地各位のみなさまのご安全・ご健康・ご快癒とともに、ご無念ながらに天上に召されました尊い御霊・御仏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この度、藤崎町カスタマーハラスメント対策アドバイザー(青森県の自治体)で、元・国連の専門官で弊社理事長の戸村智憲が、下記の新規指導メニューをリリース致しました。

日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長 戸村智憲

◎指導名称(演題等): 「あなたの心も人権も守りあうカスタマーハラスメント対策講座」

◎指導者: 日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長、藤崎町カスタマーハラスメント対策アドバイザー 戸村智憲(とむらとものりプロフィール:https://www.jmri.co.jp/tomura.html)

◎ご依頼のご相談専用フォーム:https://www.jmri.co.jp/contact2.htmlよりご連絡下さいませ。

◎指導形態:講演・研修・セミナー・リアル会場での対応・オンライン対応・ハイブリッド対応・オンデマンド動画講演/研修・パネルディスカッション・各種出演など

・こんな人権侵害・違法/不適切な言動を受けた経験はありませんか?

・カスタマーハラスメントってなに?いつから義務化なの?

・どんな人が対象になるの?カスタマーハラスメントを取り巻く様々な人々

・民間/公務でのカスタマーハラスメント対策の留意点

・人権救済・グリーバンスメカニズムとしての「カスハラ」対策

・カスタマーハラスメント対策の事例・取り組みから見たポイント

・「それ、カスハラですよ!」総合的な判断・対応の打ち切り・通報など

・あなたにもお相手にも人権擁護と合理的な配慮を!

・メモ・録音録画・事実関係の整理・弁護士による対応・通報・退去命令など

・こんな時どうする?ケース別「カスハラ」対応ポイント集

・「カスハラ」対策で知っておきたい労働施策総合推進法・条例・関係法令あれこれ

・無料で使えて役に立つ!「カスハラ」対策のお助けキット集

※各項目(例)等は、最新動向・社会状況・最新の研究成果等を基に、より良いものをお届けする等のため、事前の予告なく内容や構成等の改訂・修正・変更等を行う可能性がございます。予め悪しからずご了承下さいませ。

レクフォーマンス・アーティスト 戸村智憲

講演・研修も含めて出演/講演/研修/経営指導/執筆等は、単なる無機質な解説や棒読み音声ではなく、1つの芸術作品・文芸作品であり、ビジネスや専門分野の知見をもとに、心を動かすアーティストとしての表現のステージと考えております。

「Lecformance」では、楽しさ・奥深さ・軽妙さ・ズバッと斬りこむ力強さ・緩急・躍動・温かさなど、魅力あるステージをお届けできるよう、プレミアムな意味を込めて日々ブラッシュアップして参ります。

電話:050-3196-4513 (弊社コールセンター:音声自動応答システム+オペレータ)

※DX推進・業務効率化・自殺防止のメンタルサポート活動等も含めた業務支障などの観点から、また、非常勤理事でもある戸村智憲の妻(戸村妃美)の仕事と心身の療養の両立支援などの観点からも、基本的に上記のウェブフォームよりご連絡下さいませ。メディアさまからのお急ぎのご依頼や、公益性の高い緊急のご用件の場は、架電ご連絡での対応も承っております。

※クレームに関しましては、カスタマーハラスメント防止に関する条例等に沿って、下記の指定ウェブフォームのみにて、必ず、(1)対象事案、(2)「クレームの申し立て」、(3)ご返信・ご連絡がとれるメールアドレスと正式なご住所(建物名や部屋番号なども含めて略さずご記載下さい)・お電話番号を明記、(4)クレームの根拠および根拠法令等、の4点は最低限必須事項としてご記載・ご送信下さいませ。 弊社の顧問弁護士(事案が簡易裁判所での取り扱い範囲の場合などでは簡裁代理権のある顧問司法書士等の場合もあり得ます)などにも相談の上で対応を検討致します(返信・対応等をお約束するものではございません。また、状況により、心苦しくも裁判所からの特別送達という形での返答・対応となる可能性もあり得ることを予めお知りおき下さい)。それ以外のご来訪・架電ご連絡・FAXご送信・郵送物等のご配送等でのクレームに関しましては、業務上の支障になりかねませんので、お承り致しかねますことを予めご了承下さいませ。