|
|
|
|
|
株式会社ニューズベース(本社:東京都中央区、代表取締役社長:亀井 義勝)は、展示会に出展しているものの思うように商談化できていないという課題をお持ちの企業に向け、「“展示会だけ”で終わらせない。リードを育て、商談につなげるイベント戦略」を当社ウェブサイトにて公開しましたので、お知らせいたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
公開の背景 |
|
|
|
企業のマーケティング活動において、展示会やセミナーといったイベントは重要な顧客接点です。しかし実際には、展示会でリードを獲得しても、その多くが商談に結びつかず、メール配信だけで終わってしまうケースが少なくありません。 |
その背景には、獲得したリードの多くが課題意識の浅い「潜在層」や比較検討段階の「準顕在層」であり、この段階のままでは商談へ進みにくいという構造的な課題があります。 |
|
|
|
そこでニューズベースは、イベントを連鎖的に設計することでリードの検討度を着実に引き上げていくための戦略を体系化し、本ホワイトペーパーとして公開しました。 |
|
|
|
本資料では、展示会直後に実施すべきセミナー企画や、準顕在層に向けた自社イベントの作り方、さらに全層に価値を提供できるカンファレンス活用など、具体的かつ実践的なステップを紹介しています。 |
|
|
本資料が、企業イベントの開催を検討・予定されている皆様にとって、イベントを単なる実施業務ではなく戦略的なマーケティング活動の一環として捉え、最適化していくうえでの一助となれば幸いです。 また、当社が持つイベント制作の専門性や、イベントマーケティング支援サービスの品質をご理解いただくきっかけとなることを願っております。 |
|
|
|
|
|
|
|
本資料の内容 |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
展示会獲得リードを育てるイベントマーケティング戦略 |
|
|
• |
|
|
|
|
|
|
|
ダウンロード方法 |
|
|
|
「”展示会だけ”で終わらせない。リードを育て商談につなげるイベント戦略」は、当社ウェブサイト( https://www.newsbase.co.jp/library/event-manager/lead_nurturing_event_strategy/ )にて公開しております。 |
|
企業イベントの開催をご検討中の皆様におかれましては、ぜひご活用ください。 |
|
|
|
|
|
ニューズベースのイベントマーケティング支援サービスについて |
|
|
|
イベントマーケティング支援サービスは、イベントを通じて「新規顧客の獲得や育成」を支援するサービスです。イベントは、継続的に行うことでマーケティング活動の効果を発揮します。 |
|
ニューズベースでは、イベント当日の運営業務のみならず、イベント開催の前後を通して一気通貫でサポートいたします。 |
|
|
|
<このような企業様におすすめです> |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
また、今回公開した「”展示会だけ”で終わらせない。リードを育て商談につなげるイベント戦略」以外にも、イベント関連資料やノウハウを多数公開しております。ぜひ詳細をご覧ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
選ばれる理由 |
|
|
|
私たちは、顧客に提供するサービスに対して必ず 「その効果とは?」という疑問を持ち続け、 顧客にとって価値のある存在になることを目指した サービスを提供しております。 |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
業種業界問わずにご評価いただいているスピード感ある対応力 |
|
|
• |
|
お客様それぞれの課題にオーダーメイドで解決する設計力と運用力 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|