お客様、お取引先様、ならびに関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

10月31日に流出が確認された以下の情報の流出件数の拡大を確認いたしました。

3.商品仕入れ先(サプライヤー様)が弊社商品関連システムにご登録されていた情報の一部

います。不審なメールや添付ファイルは開封せず削除するなど、十分にご注意いただきますよう、お

・弊社は、LOHACO決済においてお客様のクレジットカード情報を受け取らない仕組みとしており、個

人のお客様のクレジットカード情報は保有しておりません。

・現時点で、上記のほかにも、情報が流出している可能性があることを確認しております。外部専門機

ご連絡を実施いたします。お問い合わせに対し誠実に対応してまいります。

・本件に関して、個人情報保護委員会を含む関係当局への報告を完了しております。

・今後、新たに公表すべき事実が確認された場合には、速やかにお知らせいたします。

弊社からお客様やお取引先様へご連絡するメールは、社内ネットワークとは独立した外部クラウドサービスを利用しており、サービス提供会社によってセキュリティ対策が施されております。現時点で同外部サービスにおいて、ランサムウェア感染等の被害や不正アクセスの事実は確認されておりません。

今後順次再開を予定している弊社サービスについては、セキュリティ対策の強化を実施し、安全性を確認したうえで再開いたします。

弊社は本件を厳粛に受け止め、再発防止および信頼回復に全社を挙げて取り組んでまいります。お客様ならびに関係各位にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

2025年10月29日:一部商品の出荷トライアル運用開始(第3報)を発表