日本のフルーツ加工品を、インドの業界関係者約150名に試食いただき、「味・品質・文化的価値」への評価とローカライズへのインサイトを取得してまいりました。
「繋がりの力で、日本のプレゼンスを上げる」をコアバリューとするツナガル株式会社(本社:大阪、代表取締役:金岡毅)は、2025年9月25日から9月28日にインド、ニューデリーで開催されたWorld Food India 2025に出展し、日本のフルーツを使った加工品の市場調査を行ってまいりました。
では、クールジャパンコンテンツをフックに「趣味・体験に投資する層」のマーケティングデータを得てまいりました。今回のWorld Food India 2025では日本の食に関する様々な現地インサイトとローカライズへのヒントを取得。インド現地だけでなく、今後急増する訪日旅行中のインド人に食べていただくためのマーケティング活動を支援する体制を整えました。
ツナガルは、企業・自治体・行政機関向けにインドでの取り組みを支援します。