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株式会社All in Motions(本社:東京都港区、代表取締役:鴻池溜佑)は、2025年11月より、動画編集スクール「AIM Creators College」のブランド刷新と新サービスの正式ローンチを開始します。 |
10月のテスト運用で、AIMコミュニティーには募集定員の2.5倍となる250名の応募が殺到。 |
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企業登録もすでに50社を突破し、スキルと仕事が循環する“挑戦のホーム”としての存在感を強めています。 |
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■ 背景:「教育」から「人生伴走」へ |
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2020年の創業以来、AIMは「結果にコミットする教育」を掲げ、延べ1500名以上のフリーランス・副業希望者の育成を行ってきました。 |
しかし、単発のスキル習得ではなく、人生全体における成長・挑戦・持続的なキャリア支援が求められる中、「挑戦が日常になる」というブランド哲学のもと、大幅な事業構造の刷新を進めてきました。 |
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■ 新体制での提供サービス(2025年11月より) |
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新ブランドでは、以下のように6種のスクール+オンラインコミュニティを展開。段階的なキャリア・スキルアップと継続的な挑戦機会を提供します。 |
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AIM動画編集ファーストステップコース(未経験→初案件獲得) |
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AIM動画編集プロフェッショナルコース(編集スキル強化・プロ案件対応力) |
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AIMコミットコース(編集×営業のフルパッケージ) |
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AIM INSTA COLLEGE(SNS運用代行での収益化支援) |
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AIMコミュニティー(全サービスの中心に位置する、挑戦のホーム) |
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※12月には「AIM動画編集スピードアップコース」も開講予定。 |
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■ AIMコミュニティー:応募2.5倍超、企業登録50社突破 |
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AIMブランドの中心に据えられるオンラインコミュニティ「AIMコミュニティー」には、テスト運用段階(10月)で定員100名に対して250名を超える応募があり、厳選の上まずは100名が加入。 |
すでに50社以上の企業が登録・連携し、案件循環型の仕組みが機能し始めています。 |
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■ ブランド哲学:「全力で挑み、心躍る毎日を。」 |
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AIMは今後、「AIMスクールズ」「AIMワークス」「AIMマネー」「AIMウェルネス」「AIMファン」の5領域とコミュニティを有機的に接続させながら、学びと実践が循環する“ライフスタイル支援型ブランド”として展開していきます。 |
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代表コメント(鴻池 溜佑) |
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「“挑戦は特別なことじゃない”。AIMは、誰もが“こう生きたい”を実現できる社会を目指して、教育・仕事・遊び、すべてをひとつの環境で支援していきます。」 |
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今後の展望 |
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12月には新コース「AIM動画編集スピードアップコース」をリリース予定。さらにコミュニティーも2次募集、3次募集と規模を拡大していきます。 “生涯の成功のパートナー”として、個人のライフオーナーシップを支える多角的なブランド展開を加速していきます。 |
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会社概要 |
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事業内容:教育事業、キャリア支援、コミュニティ運営 |
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