|
|
|
|
美容コスメ領域を中心に、さまざまな領域特化型メディアプラットフォームを展開する株式会社FoR(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋知暉)が運営する、゛自分をもっと好き になるコスメスキンケアプラットフォーム“『ONEcosme』が、10代~30代の女性100名を対象に「ハロウィンメイク」について調査しました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
<< TOPICS >> |
|
■「ハロウィンメイク」の経験者は9割以上!一方で、落とし方や肌への負担に悩む声も |
|
■人気スタイルは「派手カラー」や「キャラクターメイク」、“変身願望”を叶える自己表現の場に |
|
■イベント後の肌トラブルも課題に。「落としやすさ」「肌荒れ対策」が次なる注目ポイント |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
調査方法:アンケート調査 |
|
調査期間:2025/10/03~2025/10/05 |
|
調査対象:10代~30代女性 |
|
対象者数:100名 |
|
調査項目:「ハロウィンメイク」に関するアンケート |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
華やかなイベントとして定着した「ハロウィン」。 |
|
近年では“映えメイク”よりも、リアルな質感や完成度を重視する女性が増えているようです。 |
|
美容・コスメメディア「ONEcosme」では、10~30代の女性を対象にハロウィンメイクに関する意識調査を実施。 |
|
|
|
その結果、約9割がハロウィンメイクを経験している一方で、「落としにくさ」や「肌への負担」に悩む声も多く寄せられました。 |
|
|