| 「組織で売る」営業論に最大の反響、4日間通算で過去最多の来場者数を記録 |
| 株式会社イマジナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関野吉記)は、2025年10月31日(金)、マリンメッセ福岡で開催された「DXPO 福岡'25(営業・マーケDXPO)」最終日に代表取締役社長の関野吉記が出展社セミナーに登壇し、4日間にわたる出展を成功裏に終了いたしました。 | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
| セミナー内容 | |||||||||||
| 顧客が「会社の姿勢」に惹かれて選ぶ時代において、営業部だけに頼らない「組織で売る」仕組みづくりと、社員一人ひとりが価値を語れる文化づくりについて解説。人材育成・インナーブランディング・営業力強化を統合した組織設計の重要性を提言しました。 | |||||||||||
| 4日間の総括 | |||||||||||
| 10月28日から31日までの4日間で、代表の関野は計6セッションに登壇し、自走型人材育成、指示待ち社員対策、インナーブランディング、営業組織論という一貫したテーマを段階的に展開。最終日には「4日間通して参加したことで、人材育成の全体像が理解できた」「自社に持ち帰って経営会議で共有したい」といった声が多数寄せられました。 | |||||||||||
| ブース来場者からは「理論と実践のバランスが良かった」「心理学の知見が興味深かった」「すぐに取り組める具体策が得られた」などの感想をいただき、名刺交換数は4日間累計で600件を超えました。 | |||||||||||
| 代表の関野は「4日間を通じて福岡の経営者・管理職の皆様の熱意に触れ、大きな刺激を受けました。DXPO会期中にご関心を持っていただいた方々を対象に、昨日午前中に主催セミナーも開催し、さらに深い議論ができました。今後も九州地域での活動を強化してまいります」とコメントしています。 | |||||||||||
|
|||||||||||
| 会社概要 | |||||||||||
|
社名: 株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.) 代表: 代表取締役社長 関野 吉記 本社: 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 TEL: 03-3511-5525 FAX: 03-3511-8228 事業内容: 企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業 設立: 2006年6月 資本金: 5000万円 公式サイト: https://www.imajina.com/ |
|||||||||||
| お問い合わせ先 | |||||||||||
|
株式会社イマジナ 担当:青江 美波 TEL:03-3511-5525 FAX:03-3511-8228 MAIL:info@imajina.com |
|||||||||||
株式会社イマジナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関野吉記)は、2025年10月31日(金)、マリンメッセ福岡で開催された「DXPO 福岡'25(営業・マーケDXPO)」最終日に代表取締役社長の関野吉記が出展社セミナーに登壇し、4日間にわたる出展を成功裏に終了いたしました。