株式会社メディアリンク(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長 池田巨樹)、YouTubeチャンネル登録者数315万人を誇る人気ゲーム実況チーム「2BRO.(読み:ツーブロ)」および株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒崎 淳)がYouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク(MCN *)「The Online Creators(OC)」の三者は、9月25日(木)~28日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に共同ブース(ホール11/小間番号:W-11)を出展いたします。 |
|
なお、本ブースでは、2BRO.の活動15周年を記念して、テーマである「共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ ~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~」のもと、7つのゲームタイトルとのオリジナルコラボレーショングッズを発表することが決定いたしました。 |
*YouTube上の複数のチャンネルと提携し、プロモーション、制作支援、視聴者の獲得や収益の分配など、契約クリエイターに対して様々な支援策を提供するサードパーティサービスプロバイダのこと。 |
|
|
|
2BRO.活動15周年記念オリジナルコラボグッズ 概要 |
|
共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ |
~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~ |
|
【 2BRO.とのコラボレーションが決定したゲームタイトル 】 |
|
• |
『SILENT HILL 2』(コナミデジタルエンタテインメント) |
|
• |
『Stray』(Annapurna Interactive/Published by Happinet) |
|
• |
|
• |
|
• |
『パックマン』(バンダイナムコエンターテインメント) |
|
• |
『FINAL FANTASY XVI』(スクウェア・エニックス) |
|
• |
|
|
|
※並びは50音順 |
|
■グッズの種類 |
Tシャツ、トートバッグ、缶バッジ、アクリルキーホルダー、ステッカー |
|
■発売期間/方法 |
本コラボグッズは、専用アプリ「2BRO. STORE」にて販売いたします。 |
(※「2BRO. 15thアプリ」とは異なるアプリとなります) |
|
・ビジネスデイ(9月25日[木]・26日[金]) |
現地でアプリ注文・決済 → ブースで受取(来場後、チェックインした方のみアプリにて購入、受取が可能) |
・一般公開日(9月27日[土]・28日[日]) |
1.当日現地レジでの購入が可能です |
2.混雑緩和のため事前決済/現地受取も検討しております。(詳細は後日当社アカウントよりご案内いたします:https://x.com/MediaLink_Inc) |
※現地販売分もアプリ上のオーダーシートを使用して注文いただきます |
|
なお、在庫および受取時間枠には限りがございますため、予定数に達し次第、受付を終了いたします。 |
Tシャツの⿊ボディバージョンは後日行う限定ECにて追加予定です。 |
|
■場所 |
東京ゲームショウ2025(幕張メッセ) |
ホール11 小間番号W-11 |
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 |
地図:https://www.m-messe.co.jp/access/
|
|
▼東京ゲームショウ2025詳細はこちらから |
https://events.nikkeibp.co.jp/tgs/2025/jp/exhibitor/ |
|
【本コラボグッズに関するお問い合わせ先】 |
株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
2BRO. コラボグッズ 担当 |
E-Mail : 2bro.event2025@hq.cri.co.jp |
|
|
|
※商品・販売情報についてのお問い合わせはクリエイターではなく、「2BRO.STORE」のカスタマーサポートまでお問い合わせください。 |
|
|
|
|
2BRO.とは |
|
|
|
兄弟である兄者・弟者がスタートさせ、現在はおついちも加わったエンタテインメントチーム。「 PLAY WITH US.」をモットーにゲームの魅力を引き出す動画を提供している。 YouTubeチャンネル登録者は315万人超。 |
|
|
|
|
|
今回の企画のテーマについて |
|
共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ |
~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~ |
|
2BRO.の15年間にわたる活動を支えてきていただいたゲームパブリッシャーやファンの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、「共遊」「共感」「記憶」をコンセプトにテーマを決定パブリッシャーやファンの皆さまと一緒に2BRO.のこれまでの活動の軌跡と奇跡を「共遊」「共感」できるような最高のイベント体験を創り上げてまいります。 |
|
「共に遊ぶ」:ゲームタイトルと2BRO.とゲームファンの皆さまが「一緒に」ゲームの面白さを体感する場所 |
「共に感じる」:2BRO.と来場者の皆さまがゲームへの想いを「共感する」共有の場 |
「キセキ」:2BRO.がこれまでの多くのゲームタイトル体験を通して生まれた奇跡+軌跡 |
|
|
|
今回コラボするゲームタイトルとグッズ詳細 |
|
|
|
「東京ゲームショウ2025」コナミデジタルエンタテインメントブースにて、体験型謎解き「SILENT HILL f 残置物展」を開催。(Hall 5) |
|
|
|
|
|
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『Stray』が遊べます。 Annapurna Interactive (Hall 6, 06-C01)/Happine t(Hall 7, 07-N12&Hall 10, 10-E13) |
|
|
|
|
|
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『ソニックレーシング クロスワールド』が遊べます。 (Hall 4,04-N06) |
|
|
|
|
|
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『仁王3』が遊べます。 (Hall 3, 03-S01 ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「東京ゲームショウ2025」右記ブースで『モンスターハンターワイルズ』が遊べます。 (Hall 7, 07-S02 ) |
|
|
|
|
|
■株式会社メディアリンク 会社概要 |
仙台本社 :宮城県仙台市若林区卸町二丁目4番1 東京本社:東京都港区海岸一丁目4-22 SN ビル2階設立 : 1978年11月 |
代 表 者: 代表取締役社長 池田巨樹 |
拠点 : 仙台・東京 |
事業内容:各種メディア制作・製造事業、EC事業(ECサイト構築・運営・物流etc.)、グッズ企画・制作事業、イベント企画・運営事業、ヒューマンリソース事業、その他新規事業 |
U R L :https://medialinker.co.jp/ (コーポレートサイト) | https://creators.medialinker.co.jp/ (クリエイターズサポート) https://twitter.com/MediaLink_Inc (X)| https://www.facebook.com/medialink.co.jp (Facebook) https://www.instagram.com/medialink_inc/(Instagram) |
|
|
|
【The Online Creatorsについて】 |
|
|
|
The Online Creatorsは、C&R社が運営する日本初のMCN(マルチチャンネルネットワーク)として 2013年7月よりスタートし、提携YouTubeチャンネル数は680、提携チャンネルの総チャンネル登録者数は8,600万人を超えています。ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」「クライアントの価値創造への貢献」のもと、動画クリエイターの裾野を広げ、チャンネルの成長・マネタイズ支援・リスク管理の3つのサポートを行うとともに、クリエイター自身と創出されるコンテンツの力で企業のデジタルプロモーションを推進してまいります。 |
|
|
|
Webサイト:https://onlinecreators.jp/
|
ゲーム実況者・配信者向けサポートサービス「Online Creator GAMES」: https://onlinecreators.jp/games/
|
美容・ライフスタイル系インフルエンサー向けサポートサービス「OC Beauty」: https://onlinecreators.jp/beauty/
|
法人向けSNSプロモーション企画・制作・分析サービス「OCPX」: https://onlinecreators.jp/ocpx/
|
|
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要 |
本 社 : 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE |
設 立 : 1990年3月 |
代 表 者: 代表取締役社長 黒崎 淳 |
拠 点 : 東京(本社)・大阪・札幌・仙台・さいたま・横浜・川崎・高崎・金沢・名古屋・京都・神戸・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京・ロサンゼルス・モントリオール |
事業内容:映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、舞台芸術、建築、AI/DX、アスリート分野のプロフェッショナルに特化したエージェンシー事業(派遣・紹介)、プロデュース事業(開発・請負)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)を展開しています。C&Rグループとしては、医療、IT、会計、法曹、ファッション、食、ライフサイエンス、CXO、アグリカルチャー分野で同事業を展開しており、その分野は合わせて18にまで拡大しています。 |
U R L : https://www.cri.co.jp (コーポレートサイト) | https://www.cri.co.jp/website-sns/ (公式サイト・SNS一覧)https://www.creativevillage.ne.jp/ (プロフェッショナル× つながる× メディア「CREATIVE VILLAGE」) |
|
|
|
|
株式会社メディアリンク(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長 池田巨樹)、YouTubeチャンネル登録者数315万人を誇る人気ゲーム実況チーム「2BRO.(読み:ツーブロ)」および株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒崎 淳)がYouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク(MCN *)「The Online Creators(OC)」の三者は、9月25日(木)~28日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に共同ブース(ホール11/小間番号:W-11)を出展いたします。
なお、本ブースでは、2BRO.の活動15周年を記念して、テーマである「共に遊び、共に語る、ゲームのキセキ ~パブリッシャー・ファンと一緒に、最高のイベント体験を。~」のもと、7つのゲームタイトルとのオリジナルコラボレーショングッズを発表することが決定いたしました。