【ニュージャージ州ホーボーケン、2025年9月8日】- NiCE(Nasdaq: NICE)は本日、企業向け対話型AIおよびエージェント型AIの分野で認知されたリーダーであるCognigyの買収を、必要なすべての規制当局の承認取得を経て完了したことを発表しました。これにより、市場リーダーシップ、イノベーション、顧客への影響力において実績を持つ2つのAI業界リーダーが統合され、フロントオフィスとバックオフィスを横断した顧客体験におけるAI導入が加速されます。
CognigyのAIとNiCEの受賞歴のあるCXone Mpower CX AIプラットフォームを統合することで、あらゆる規模の組織がAIを活用した顧客体験の提供方法を変革します。 Cognigyの対話型AIとエージェント型AIは、数十年にわたるCXインテリジェンスを活かしたNiCEの専用CX AIモデルで強化され、オペレーターの知能化、導入の迅速化、成果のインパクト向上を実現します。この統合されたパワーにより、組織はCXone Mpower全体でエージェント型AIと対話型AIを迅速に拡張でき、コンタクトセンターから企業全体のワークフローに至るあらゆる顧客接点で、シームレスでインテリジェントな体験を提供します。
NiCEとCognigyは、ガートナー、フォレスター、IDCの各調査機関において、それぞれのカテゴリーでリーダーに位置付けられています。信頼性の高い第三者機関による検証を経た両社の機能が融合し、AIファーストのカスタマーエクスペリエンスを実現します。お客様がこれらの機能を最大限に柔軟かつシームレスに利用できるよう、Cognigyは統合型CXone Mpowerプラットフォームの一部として、またスタンドアロン製品としても提供されます。
「これはAIファーストのカスタマーエクスペリエンスという当社のビジョンを加速させるものです」と、Cognigyの元CEO兼共同創業者であり、現在はNiCE Cognigyのゼネラルマネージャー兼最高AI責任者を務めるフィリップ・ヘルテヴィグは述べています。「NiCEとの提携により、当社の事業範囲を拡大し、クラウドCXのリーダーと力を合わせることで、可能性の定義を再構築します。同時に、イノベーション、スピード、エンタープライズグレードのAIにおける信頼できるパートナーとして、お客様へのサービス提供を継続していきます」
NiCEのCEOであるスコット・ラッセルは次のように述べています。「本買収の完了により、2つのAI市場リーダーが統合され、顧客体験の未来を再定義します。両社の統合により、数十年にわたるCX専用データと知見を基盤としたCXモデル、エージェント型および人間のオペレーターを活用した業界最高峰の包括的顧客体験プラットフォームを提供し、グローバル企業におけるAI導入と価値実現を加速させます。世界中でお客様がつながりを感じるような、シームレスでインテリジェントな体験を提供することをお約束します。」
NiCE(NASDAQ: NICE)は、人を最優先とするAIで世界を変革しています。当社が開発したAI搭載プラットフォームは、エンゲージメントを自動化し、先を見越した安全で知的な行動へと昇華させます。これにより、個人や組織は対話から解決に至るまで、革新と行動を実現できます。世界150カ国以上の組織から信頼されるNiCEのプラットフォームは、業界を横断して広く採用され、人、システム、ワークフローを結びつけ、大規模でスマートな働き方を実現。組織全体のパフォーマンスを向上させ、実証済みの測定可能な成果をもたらします。
NiCEおよびNiCEのロゴはNICE Ltd.の商標です。その他すべてのマークは、それぞれの所有者の商標です。NICEの商標一覧については、以下のウェブサイトをご覧ください: