|
|
tao |
|
|
|
|
OSOI |
|
|
|
|
|
MARINE SERRE |
|
|
9月のオープンは18店舗1,200平米、4Fの半数にあたる12店舗の改装などにより、今春よりスタートした大型リニューアル「解体を主張する」が完了を迎えます。 |
|
4Fでは、パルコ初の単独店舗「tao」(タオ)がオープンし、1~4Fフロアにコム デ ギャルソンのブランドが集積。 グローバルトレンドを牽引する韓国ファッションより、 |
水原希子をモデル起用したビジュアルでも注目されたガーリーなストリートブランド「COYSEIO」(コイセイオ)、話題の韓国ブランドを定期的にPOPUP形式で紹介する「THE HYUNDAI」(ザ ヒュンダイ)では第一弾「TREEMINGBIRD」(トリミングバード)が国内初出店。
|
韓国発エッジーでミニマルなバッグブランド「OSOI」(オソイ)は日本限定色や<pg>との別注スニーカーを発売。 |
|
スペイン発シューズブランド「CAMPER」(カンペール)はコンセプトショップとしてアートインスタレーションやオープン記念の限定商品が発売。<Midorikawa>や<NVRFRGT>など国内デザイナーズブランドを扱うセレクトショップ「CONZ」(コンズ)がメンズ・ウィメンズ の複合型にてオープン。 |
4FはGLOBAL・ALTERNATIVE・VINTAGE・ARTの4要素で構成する新フロア 『4ELEMENTS(フォーエレメンツ)』として生まれ変わります。 |
|
3Fでは、国内初出店の「MARINE SERRE」(マリーン セル)・「FRAMA」(フラマ)出店を以って、リニューアルが完了。『ADVANCED CONTEMPORARY』をテーマとし、“GENDER LESS”・”BORDER LESS”をベースとした「唯一無二」のコレクションブランド/グッズストアを集積。 |
5Fには、ジャパン発世界コンテンツの「THE DORAEMON STORE」(ザ ドラえもん ストア)、ミズノスポーツスタイルショップとして渋谷エリア初出店「ミズノショップ」がOPEN。5Fテーマ『CHAOS CULTURE GEEK』がさらに充実します。 |
|
 |
|
4Fはフロアテーマ「4ELEMENTS」に刷新、12ShopがOPEN! |
|
 |
|
■tao(タオ) 4F NEW OPEN |
|
|
|
taoの直営店舗が4階にオープン。 |
25FW『BLACK&GOLD』をコレクションをテーマに、様々なテキスタイルの黒、ゴールド、taoらしい花柄やタータンチェック柄、縮絨といった秋冬アイテムを多数展開いたします。 |
|
tao・・・1981年、川久保玲によるtricot COMME des GARCONSがスタート。現在の栗原たおがデザイナーとなり、2022SSコレクションより「tao」へブランドネームを変更。 |
tricot COMME des GARCONSのポジショニングはそのままに、さらに強いデザイン性を追求し、表現するコレクションを続けている。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
|
 |
|
■ THE HYUNDAI (ザ ヒュンダイ) 4F NEW OPEN 世界初出店 |
|
ポップアップ形式から、1~2カ月ごとに出店ブランドがローテーションする「常設型リテールショップ」としてオープン。 |
|
第1弾 ◇ TREEMINGBIRD(トリミングバード) |
|
|
|
未加工の自然が持つ美しさ、そして自由に生きる人々のエネルギーからインスピレーションを受け、 |
クラシックなスタイルにユニークな素材やディテールを加えることで、TREEMINGBIRDは新たなモノクローム・クラシック・ノームコアルックを提案します。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金)~10月16日(木) |
●OPEN企画:お買上の方に数量限定でプレセ゛ント進呈 |
1.9/19-21 3日間先着キーホルダー 2. 1万円以上(TMB HAND FAN)3. 3万円以上(キーホルダー)➃ 5万円以上(Tシャツ) |
|
 |
|
■ COYSEIO(コイセイオ) 4F NEW OPEN 日本初上陸 |
|
|
|
COYSEIOは、ストリートの雰囲気を通して「女性らしいムード」を新しく表現するブランド。 |
心の中にそっとしまってある静かな空想を、COYSEIOらしく形にしています。気取らず着られるのに、存在感がある服。 |
ずっとクローゼットに残して、何度も着たくなる服。 |
それがCOYSEIOが大切にしているバランスです。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
●OPEN企画:・代表キャラクター“GO SIO PARCO"T シャツを限定販売 |
・2万円以上のお買い上げでステッカーパック、4万円以上のお買い上げでOHHOO SHOULDER BAG(3日限定)をノベルティとしてプレゼント。 |
|
 |
|
■OSOI(オソイ) 4F NEW OPEN 日本初上陸 |
|
|
|
2016年にCEO兼クリエイティブディレクターのHee Jin Kang (ヒージン カン)氏によって誕生した韓国・ソウル発のバッグブランド。日本語の「遅い」が語源のブランド名には、ゆっくりでも上質なモノ作りをしていきたいという思いが込められている。現在は韓国・聖水(ソンス)に本店をもち、上質感とエッジの利いたモード感のあるテイストとユニークなフォルムが人気。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
●OPEN企画:バッグ・シューズをお買い上げでオープン記念オリジナルトートバッグをプレゼント(数量限定)。※キーチャーム等は対象外。 |
|
 |
|
■CAMPER (カンペール) 4F NEW OPEN |
|
|
|
スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER」が4Fにオープン。 |
今年で 50周年を迎えたカンペールの“今”を体現する初のコンセプトストアとなります。店内は、シーズンごとに変化するインスタレーションを通して、ブランドの世界観やシーズンテーマを表現。オープニングを飾るアーティストには「Daisy Balloon」を迎え、本ストアのために制作された作品とともに、秋冬の新作を展開。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
●OPEN企画:オープンを記念して「KARST 2 渋谷PARCO限定モデル ¥34,100」発売。 |
|
 |
|
■CONZ(コンズ) 4F NEW OPEN |
|
|
|
新セレクトショップであるCONZは「今・混・魂」をテーマに、今までTOKYO BASEが得意としてきたモードのエレガントさを残しつつ、カジュアルなエッセンスを取り入れたスタイルを提案するカジュアルセレクトショップ。 |
近年、流行の多様化が進んでいることもあり、ファッションを愛するすべての方に自分のスタイルを自由に楽しんでもらいたいという願いが込められています。年齢もテイストも隔てない、雑然とした東京特有のスタイルを提案します。 |
|
●OPEN:2025年9月6日(土) |
●OPEN企画:オープンを記念して、NVRFRGT、marka、Knuth Marf や OPEN SESAME CLUB より別注アイテム発売。 |
|
 |
|
■JOSE MOON(ジョゼムーン) 4F NEW OPEN |
|
|
|
The style is “comfort mode” |
トレンドに流されすぎず |
自分の感性を大切にする女性へ向けた |
エイジレスで着られる |
コンフォートモードスタイルを提案します |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
●OPEN企画:77,000円(税込)以上お買上げで「ORBIT BELT BAG」、38,000円(税込)以上お買上げで「JOSE MOON BAG CHARM」プレゼント。またお買上げの方に、渋谷店限定カラーJOSEMOONトートバッグをプレゼント。 |
|
 |
|
■PAMM (パム) 4F RENEWAL OPEN |
|
|
|
ホームウェアブランド『PAMM』がリニューアル。 |
空間は設計事務所imaと〈spoken words project〉が共同で手がけ、架空の住人「のり子」の一人暮らしをイメージして作り上げた。 |
新作のAWコレクションは、定番のオリジナルテキスタイルパジャマから暖かなニットアイテムなどをブランドらしく色鮮やかに展開。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
●OPEN企画:人気アイテム「生活のニットカーディガン(1万3990円)」の新色発売。 |
|
 |
|
■FURFUR(ファーファー) 4F RENEWAL OPEN |
|
|
|
“Feminine Mode Wears”をコンセプトに掲げ、 |
フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースファッションブランド「FURFUR」がリニューアル。 |
|
●OPEN:2025年9月12日(金) |
●OPEN企画:渋谷PARCO限定カラーアイテムやノベルティのほか、9/12よりポイントアップキャンペーン開催 |
|
 |
|
■newstaa(ニュースタア) 4F RENEWAL OPEN |
|
|
|
いま日本で注目の若手作家を発信するセレクトショップ、ニュースタア渋谷店がリニューアル!15日ごとにテーマが変わる店内では、 |
アート・ファッション・カルチャーなど、ジャンルを越えてさまざまな企画を展開しています。 |
|
9/19(金)~9/29(月)のPOPUP |
◯ mimi miroir(@mimi.miroir) |
◯ ONLY CHILD(@onlychild1991) |
◯ Akane Ishiga(@akanet08) |
それぞれの“今”がぎゅっと詰まった展示を! |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
|
 |
|
■ADAM ET ROPE(アダムエロペ) 4F RENEWAL OPEN |
|
|
|
|
|
|
「ORDINARY NEWNESS, ORDINARY COMFORT」をコンセプトに、毎日に、洗練された心地よさと新しさを提案するセレクトショップ。 |
ミニマルでクリーンな空気を纏うオリジナルアイテムに加え、気鋭のドメスティックブランドからハイセンスなコレクションブランドまで幅広くラインアップ。 |
|
●OPEN:2025年9月1日(月) |
|
 |
|
■Archives(アーカイヴス) 4F RENEWAL OPEN |
|
|
|
<CIRCUS Inc.>を主宰する鈴木善雄と引田舞による 膨大なストックの一部と思考回路を覗くようなアーカイヴが積み上げられたショップ。 古着とヴィンテージアクセサリーや新しいアクセサリーブランドのPOPUPを中心とした構成にリニューアル。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
|
 |
|
1F HUMAN MADE 2店舗に拡大しリニューアルオープン |
|
■HUMAN MADE SHIBUYA PART1 / PART2(ヒューマンメイド パート1/パート2) 1F PART1 RENEWAL OPEN / PART2 NEW OPEN |
|
|
|
時代を超えて受け継がれてきたモノを現代へと昇華させ、未来へとつないでいく── |
“The Future is in the Past”『未来は過去にある』 |
これが、2010年のブランド設立以来、すべての根底に流れるHUMAN MADEのコンセプト。 |
ひとつのアイテムからカルチャーも纏うように広がる。 |
HUMAN MADEの世界観を、東京から世界へ発信するライフスタイルブランドです。 |
|
●OPEN:2025年9月下旬(予定) |
|
 |
|
3F 国内初出店の2ブランドが登場! |
|
■MARINE SERRE(マリーン セル) 3F NEW OPEN 国内初出店 |
|
|
|
デビュー当初から熱狂的な支持を集めてきた、ラディカルで独自性あふれるマリーン セルが、国内初のショップインショップとしてオープン。マリーン セルは伝統的なフランス・クチュールのシルエットに、スポーツウェアの要素や素材を融合させた、ラディカルで独自性あふれるブランド。使用済み素材をもとに新たな衣服を生み出す「リジェネレーテッド(再生)」という手法の先駆者でもあります。このアプローチは、2016年のデビューコレクション以来、彼女のブランド哲学の核となっており、ファッション業界における循環型システムの確立に対して革新的な姿勢を示しています。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
|
 |
|
■FRAMA (フラマ) 3F NEW OPEN 国内初出店 |
|
|
|
FRAMAは、デンマーク・コペンハーゲンを拠点に、マテリアル、シンプルな幾何学、普遍的な美しさにフォーカスし、ライフスタイルにまつわるデザインやプロデュースを行うデザインスタジオです。素材の持つ質感と表現のバランスを大切にし、思考を形にするための透明感あるデザインと製品を生み出しています。 |
ハンドケア、ボディケア、そしてフレグランスからなる FRAMA のケアコレクションを展開するショップを海外1号店としてオープン。 |
|
●OPEN:2025年9月17日(水) |
●OPEN企画:新作フレグランス 「Painted Desert」世界10店舗にて先行発売 |
|
 |
|
5F さらに充実CHAOS CULTURE GEEK、2SHOPオープン! |
|
■THE DORAEMON STORE(ザ ドラえもん ストア) 5F NEW OPEN |
|
|
|
(C)Fujiko-Pro |
|
|
『THE DORAEMON STORE』では、「未来といまの交差点」をコンセプトに、素材や技法にこだわったさまざまなアイテムを販売いたします。 |
スポーツに関連するドラえもんのデザインをあしらったリンガーT シャツや、使い込むほどに色の変化が楽しめるデニムトートバッグなどのファッションアイテムのほか、あたたかみのあるコーデュロイ生地で製作したドラえもんの「ぬいぐるみ」や「キーチェーン」、ファッションのワンポイントとして目を引く、3 色展開の「アクリルロゴキーホルダー」などがラインアップ。 |
いまも未来も、時を超えて世界中から愛され続けるドラえもんのように、今後も永くお楽しみいただける商品を展開します。 |
|
●OPEN:2025年9月3日(水) |
|
 |
|
■ミズノショップ 5F NEW OPEN |
|
|
|
ミズノのスニーカーライン「ミズノスポーツスタイル」から渋谷エリアに初出店。洗練されたデザインと、身体に寄り添うテクノロジー。スポーツの枠を超え、都市で生きる人々のライフスタイルに、新たな価値と美しさを届けます。 |
渋谷PARCO店では、「MIZUNO WAVE (ミズノウエーブ) 」 を搭載した定番モデルである 「WAVE RIDER(ウエーブライダー)」 シリーズ、「WAVE PROPHECY(ウエーブプロフェシー)」シリーズなど、 |
とあわせ、コラボレーションなどの限定モデルも販売。 |
|
●OPEN:2025年9月19日(金) |
|
 |
|
POPUP SPACEのご案内 |
|
渋谷PARCOは、短期間でショップが変化していくPOPUPに注力しております。 |
24年度は約250ショップが登場しています。大型リニューアル「解体を主張する」のタイミングで、各フロアにPOPUPスペースを配置。フロアテーマに伴い、SPACEにネーミングを!特徴と拠点をより分かりやすく。充実のラインナップにご注目ください。 |
|
|
|
■THOM BROWNE POP UP STORE(トム フ゛ラウン ポップ アップ ストア) |
|
1F “ARCADE“ |
|
|
|
ニューヨーク発のTHOM BROWNE〈トム ブラウン〉は、ユニークなデザインの視点と上質なテーラリングを融合させ、クラシックなスタイルを現代的に再解釈しています。 |
2001年、わずか5着のコレクションからスタートし、以来、挑戦的で近代的なアプローチで多くの人々を魅了してきました。伝統的なスタイルの枠組みを問い直し、緻密なクラフトマンシップと正確なテーラリングを基盤に、日常に新たな美意識と価値観を届けるデザインを生み出しています。渋谷PARCO 1FのPOP UPでは、ブランドの独自の美学と世界観を直に体感できる特別な機会です。 |
●開催期間:2025年10月26日(日)まで |
|
 |
|
■PATOU(パトゥ) |
|
2F “CRACK” |
|
|
|
パリ発のファッションブランド「パトゥ(Patou)」が2025年秋冬コレクションのポップアップイベントを開催。「パトゥ」の2025年秋冬コレクションでは、緊迫感と高揚感をまとい、自信に満ちて歩む女性像が描かれています。黒・白・赤を基調に、メタリックボタンや光沢素材を用いた、都会的なライフスタイルに寄り添うエレガントなワードローブが揃っています。 |
秋冬らしいツイード素材のセットアップをはじめ、上質なウールとカシミヤをブレンドしたニットウェア、人気のリサイクルファイユのブラウスやスカートなど、これからの季節の装いを彩る豊富なラインアップをご用意。 |
●開催期間:2025年11月3日(月祝)まで |
|
 |
|
■MEN‘S BIGI 50th POP UP SHOP(メンス゛ヒ゛キ゛ 50シュウネン ポップアップ ショップ) |
|
3F “PATH” |
|
|
|
|
|
「BIGIN THE BIGI」をテーマに、50周年を迎えるMEN’S BIGIのPOP UP STORE。 クリエイティブディレクター・中田慎介氏とのコラボレーションアイテムをはじめ、俳優・写真家の安藤政信氏による、山田孝之ら豪華キャストを被写体とした特別展示を行います。 |
クリエイティブディレクター中田慎介氏とのスペシャルコラボレーションは、1980年代のムードを現代の感性で再解釈し、ヴィンテージとモダンが共存する新しい「日常着」を提案します。注目は、MEN’S BIGIを象徴するアイコンアイテム「アワードジャケット」。 身頃には上質なビーバー素材、袖には存在感のあるジープレザーを採用。 気品ある佇まいと、時代を映すジャストルーズシルエットに、中田氏のこだわりが込められています。 |
●開催期間:2025年9月19日(金)~10月1日(水) |
|
 |
|
■Rest!r (リステア) |
|
4F “STAIRS“ |
|
|
|
ファッションやクリエイティブなアイデアのピュアな楽しさと驚きを、“Hyper Eclectic” (ハイパー折衷主義)なエディットで東京から発信し続けるショップ、RESTIR。 その1Fに位置するグラウンドフロアはエントランスであり、ここから物語がスタートします。 そのグラウンドフロアを切り取った新業態である”REST!R”では、今をリードするデザイナーやトピック、これからますます進化していくブランドをラインナップ。 |
ポップアップ期間中は、様々なブランドをフィーチャーしたイベントも開催予定です。 |
●開催期間:2025年9月19日(金)~30日(火) |
|
 |
|
■THE KING OF GAMES(キンク゛オフ゛ケ゛イムス) |
|
5F “CORE” |
|
|
|
ゲーム系アパレルブランド「THE KING OF GAMES」などを展開するエディットモード(京都)が期間限定ショップをオープン。 |
任天堂ライセンスブランド「THE KING OF GAMES」のほか、「dotlike」ブランドや「EDITMODE」オリジナル商品など、幅広いゲームファンの皆さまに楽しんでいただけるラインナップを展示販売いたします。 |
●開催期間:2025年9月12日(金)~28日(日) |
|
 |
|
■劇場版『チェンソーマン レゼ篇』 |
|
6F “PIXEL” |
|
|
|
『劇場版『チェンソーマン レゼ篇』公開を記念してPOPUP SHOPが9月12日(金)より開催。 |
会場ではデンジとレゼの描き下ろしイラストグッズを販売するほか会場内にて3,300円(税込)お買い上げ毎に、お客様にオリジナルノベルティ「クリアしおり(全3種)」(各店舗数量限定)をランダムで1枚進呈。 |
●開催期間:2025年9月12日(金)~28日(日) |
|
 |
|
SHIBUYA PARCO 改装第6弾 店舗リスト |
|
|
|