LAUNC株式会社(本社:京都市下京区)は、日本企業の海外進出を支援する新サービス「TryBit(トライビット)」を、2025年8月29日(金)にリリースしたことをお知らせします。TryBitはタイ市場への進出を検討する国内企業に向けて、現地WEBメディアを活用したテストマーケティングから販売支援までをワンストップで提供するサービスです。 |
|
これまでにも日本とタイ間の越境EC事業に取り組んできた知見を活かし、ほんの少しの挑戦を意味する英単語(Try+Bit)を引用したサービス名のとおり、海外進出における”はじめの一歩”を踏み出しやすくする重要性に着目しました。タイの人気WEBメディアと連携し、良心的な価格で本格的なテストマーケティングを提供することで、海外進出への挑戦を応援します。 |
|
|
|
|
TryBit(トライビット)公式サイトより抜粋 |
|
|
|
|
TryBitの特徴 |
|
1. 挑戦しやすい価格設定で手厚いサポート |
|
従来は100万円以上かかることが多い海外進出支援を、1商品あたり20万円という低価格で提供。基本プランでも撮影から販売、レポーティングに至るまで手厚くサポートします。 |
|
|
|
|
2. タイの人気メディアと連携したPR |
|
パートナーシップ関係にある株式会社フューチャースピリッツ(本社:京都市下京区、以下「フューチャースピリッツ」)の、タイ王国(以下「タイ」)における子会社Future Spirits (Thailand) Co., Ltd. (以下「フューチャースピリッツタイランド」)」が運営する人気メディア「FAV A GOOD TRAVEL」「FAV A GOOD TIME」と提携。月間200万PVを誇る両メディアでの情報発信により、効果的な認知拡大を実現します。 |
メディアでは商品の魅力から、その背景にあるストーリー、生産者の思いなどをタイ語で発信。さらに、商品を実際に使用したタイ在住ライターの声も掲載し、消費者の共感と信頼を獲得します。 |
|
3. 段階的な支援プログラム |
|
さまざまなニーズに合わせた柔軟な支援プログラムをオプションとして用意しています。まずは基本プランであるテストマーケティングから開始し、反応を分析しながら販促を強化。そして本格的なブランド構築へとステップアップが可能です。 |
|
|
NIPPON HAKU BANGKOKに協賛企業として参加 |
|
|
|
「NIPPON HAKU BANGKOK」公式サイトより抜粋 |
|
|
TryBitを運営するLAUNC株式会社は、2025年8月29日(金)~31日(日)にタイ・バンコクで開催された「NIPPON HAKU BANGKOK」に協賛企業として参加。3日間で約15万人の来場者数を記録したイベントで、日本とタイをつなぐビジネスへの取り組みをアピールし、ビジネス交流促進への貢献を表明しました。 |
|
|
TryBit概要 |
|
• |
|
• |
|
• |
対象:タイ市場への進出を検討する日本企業(製造業、観光業など) |
|
• |
料金:基本プラン 1商品20万円(税別)~(サポート目安:3ヶ月間) |
|
• |
|
|
|
|