株式会社TBSグロウディア(本社:東京都港区、社長:園田憲、以下TBSグロウディア)は先日発表した世界陸上とTVアニメ『進撃の巨人』、「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーション商品企画に続き、『ストリートファイター6』とのコラボレーション商品企画を発表した。 9月13日(土)~9月21日(日)に34年ぶりの東京開催で行われる「東京2025 世界陸上」を記念し、格闘ゲームの金字塔である『ストリートファイター』シリーズの最新作『ストリートファイター6』とのコラボレーショングッズを発売いたします。 |
|||
本企画のために描き下ろされたビジュアルを使用し、日本を代表するキャラクターと共に「東京2025 世界陸上」を盛り上げます。 | |||
┃『世界陸上』×『ストリートファイター6』 |
|||
熱狂と闘志を、陸上世界へ-- | |||
|
|||
対戦型格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」シリーズの待望の最新作である『ストリートファイター6』のキャラクターたちが、走る、跳ぶ、投げる- スタジアムで縦横無尽に競い合う、迫力のある描き下ろしビジュアルが誕生しました。 | |||
|
|||
『ストリートファイター6』の中心キャラクターであるルーク、ジェイミーやマリーザや、「ストリートファイター」シリーズでも出ている春麗、キャミィや豪鬼など個性豊かなメンバーが、アスリートに扮し、陸上界での「最強」を目指す選手たちへ熱い闘志を送ります。 | |||
|
|||
モノクロアートが美しいパーカーやTシャツをはじめ、躍動感を堪能できるスリムタペストリー、闘志ある表情に注目のアクリルキーホルダーなど、描き下ろしビジュアルならではの商品ラインナップです。 | |||
■商品一覧 | |||
|
|||
┃販売店舗・スケジュール |
|||
▼9月10日(水)~ 先行通販開始 | |||
・東京2025世界陸上 公式オンラインショップ(通販) | |||
・TBS SHOPPING(通販) | |||
▼9月12日(金)~ | |||
・TBSストア(東京駅店) | |||
・キデイランド(大阪梅田店) | |||
・ツリービレッジ(東京店) | |||
・TBS SPORTS FES ~走って、食べて、はしゃげ!(新宿住友ビル 三角広場) | |||
・ブランチパーク「TBSスポーツ×進撃の巨人カフェ」 | |||
▼9月13日(土)~ | |||
・国立競技場(物販会場) | |||
・NewDays(千駄ヶ谷) 他 | |||
※画像はイメージです。 |
|||
※店舗によりお取り扱い商品が異なる場合がございます。 | |||
※状況により、在庫についてのお問い合わせにお答えできない、予告なくスケジュールや販売制限が変更、店舗により販売方法が異なる場合がございます。 | |||
┃公式リンク |
|||
▼HP | |||
・東京2025世界陸上 公式オンラインショップ(通販):https://wchtokyo25.shop/ | |||
・TBS SHOPPING(通販)公式:https://shopping.tbs.co.jp/tbs/shop/sale_top/seriku#area173059 | |||
・TBS世界陸上 公式:https://www.tbs.co.jp/seriku/ | |||
・TBS世界陸上 | |||
X(TBS陸上):https://x.com/athleteboo | |||
インスタグラム:https://www.instagram.com/tbsrikujou/ | |||
┃作品紹介 |
|||
■『ストリートファイター』とは | |||
<作品概要> ストリートファイターは、1987年に業務用ゲーム機として登場し、1991年には「ストリートファイターII」で世界累計販売本数630万本のメガヒットを記録し、そこから30年近く対戦格闘ゲームの金字塔として、数々の社会現象を巻き起こしているシリーズである。 |
|||
「俺より強いやつに会いに行く」をスローガンに掲げ、魅力的なキャラクターでプレイする世界中のプレイヤーに栄光と挫折、戦い競う楽しさを提供している。 | |||
ストリートファイター6 公式:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/ |
|||
株式会社TBSグロウディア(本社:東京都港区、社長:園田憲、以下TBSグロウディア)は先日発表した世界陸上とTVアニメ『進撃の巨人』、「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーション商品企画に続き、『ストリートファイター6』とのコラボレーション商品企画を発表した。
9月13日(土)~9月21日(日)に34年ぶりの東京開催で行われる「東京2025 世界陸上」を記念し、格闘ゲームの金字塔である『ストリートファイター』シリーズの最新作『ストリートファイター6』とのコラボレーショングッズを発売いたします。
本企画のために描き下ろされたビジュアルを使用し、日本を代表するキャラクターと共に「東京2025 世界陸上」を盛り上げます。
対戦型格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」シリーズの待望の最新作である『ストリートファイター6』のキャラクターたちが、走る、跳ぶ、投げる- スタジアムで縦横無尽に競い合う、迫力のある描き下ろしビジュアルが誕生しました。
『ストリートファイター6』の中心キャラクターであるルーク、ジェイミーやマリーザや、「ストリートファイター」シリーズでも出ている春麗、キャミィや豪鬼など個性豊かなメンバーが、アスリートに扮し、陸上界での「最強」を目指す選手たちへ熱い闘志を送ります。
モノクロアートが美しいパーカーやTシャツをはじめ、躍動感を堪能できるスリムタペストリー、闘志ある表情に注目のアクリルキーホルダーなど、描き下ろしビジュアルならではの商品ラインナップです。
・TBS SPORTS FES ~走って、食べて、はしゃげ!(新宿住友ビル 三角広場)
※店舗によりお取り扱い商品が異なる場合がございます。
※状況により、在庫についてのお問い合わせにお答えできない、予告なくスケジュールや販売制限が変更、店舗により販売方法が異なる場合がございます。
<作品概要>ストリートファイターは、1987年に業務用ゲーム機として登場し、1991年には「ストリートファイターII」で世界累計販売本数630万本のメガヒットを記録し、そこから30年近く対戦格闘ゲームの金字塔として、数々の社会現象を巻き起こしているシリーズである。
「俺より強いやつに会いに行く」をスローガンに掲げ、魅力的なキャラクターでプレイする世界中のプレイヤーに栄光と挫折、戦い競う楽しさを提供している。