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「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、『技術を「顧客価値」に転換する思考法』をテーマに、早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授であり、マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長、ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事の 川上 智子氏 ご登壇による無料オンラインセミナーを 9/22 (月) 16:00 より開催します。 |
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◆ 詳細・お申込み: |
https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922 |
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◆ 背景 |
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、国内外あわせて 70万人超(2025年2月末時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。 |
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1,800を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case) |
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また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。 |
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◆ セミナーのご紹介 |
本セミナーでは、早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授 であり、マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長、ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事の 川上 智子 氏 をお招きいたします。本領域においては大変豊富なご知見をお持ちです。 以下、ご講演内容のイメージです。 |
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「性能の良いモノを作ったのに、なぜ売れないのか?」
多くの製造業の現場で、 「性能の良いモノを作ったはずなのに、思うように売れない」 「開発とマーケティングの連携がうまくできない」 「顧客の本当のニーズを、どう製品開発に活かせばいいのか分からない」 といった課題が聞かれます。
多くの製造業が抱えるそのジレンマは、開発段階から「マーケティング視点」を 持つことで解決できます。
優れた技術を、市場が求める「価値」へと転換し、 事業の成功に繋げるにはどうすれば良いのか。
本セミナーでは、マーケティング研究の第一人者である 川上 智子 氏
がご登壇。 講師独自のフレームワークを基に、技術者が知るべき市場導入戦略を実践的に お話しいただきます。
技術者の方が持っている分析力などをマーケティングに活かすために必要な知見と、明日から使える視点が得られる本セミナーへ、ぜひご参加ください。
【このような課題をお持ちの方におすすめ】 ・自社技術の「事業化」に悩む、研究開発・企画担当の方 ・「良いモノを作っても売れない」という壁を感じている方 ・開発に活かせる「市場・顧客の視点」を身につけたい方
【セミナーで得られること】 ・技術シーズを「市場価値」へ転換するための具体的な手法 ・技術者が押さえるべきマーケティング戦略(STP等)の基本 ・競争を避ける「ブルー・オーシャン戦略」等の最新理論のエッセンス |
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◆ セミナーの概要 |
タイトル:技術を「顧客価値」に転換する思考法 |
~市場に選ばれる製品を生み出す、開発者のためのマーケティング思考~ |
主催:株式会社ビザスク |
日時:9月22日(月)16:00~17:30 |
開催方法:Zoom によるオンライン開催 |
参加費用:無料 |
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詳細・お申込み: |
https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922 |
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【登壇者情報】 |
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川上 智子 氏 早稲田大学大学院 経営管理研究科
教授 マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長 ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事 メーカー基礎研究所勤務の後,2015年より現職。早稲田大学マーケティング&サステナビリティ国際研究所創設者・所長。早稲田ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者,『ブルー・オーシャン戦略』著者キム=モボルニュとケース共著。フィリップ・コトラー著書の監訳も務める。ワシントン大学、INSEAD、コペンハーゲンビジネススクール、ハワイ大学の客員教授他を歴任。2014年より Journal of Product Innovation Management 編集委員。2017年アジア・マーケティング研究者トップ 100 に選出。日本商業学会誌『流通研究』編集長、日本マーケティング学会理事、複数社の社外取締役を歴任。 |
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■ ご講演スケジュール |
・ご挨拶とサービス紹介 |
・川上氏 ご講演 |
・Q&Aセッション |
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【お申込みについて】 |
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。 |
https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922 |
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■ 株式会社ビザスクについて 日本最大級のナレッジプラットフォームを活用し、クライアント企業の事業推進を支援。「想定顧客に聞ける」BtoB顧客ヒアリングを提供し、実際のニーズに基づく仮説構築および市場性検証を実現。導入は大手企業の新規事業部門・研究開発部門を中心に拡大し、東証プライム上場企業の5社に1社において導入実績を有する。※複数部署での導入も1社扱い(2025年1月末) |
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